• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年07月26日 (日) | 編集 |
朝早く目が覚めたので風情のある温泉宿周辺を散歩してきました。
ここでもヤマユリ、キキョウやヤマアジサイいがきれいでいた。

090726839.jpg 090726847b9.jpg

急峻な土地に建っている温泉宿なので平地はとても少なく狭いエリアです。
土砂崩れ危険指定地域にすっぽりはまっているようです。
でもこれだけの古い建物が無事に建っているのですから
きっと今まではさしたる災害はなかったのでしょうね。
最上屋旅館も雰囲気のある建物です。

090726834.jpg 090726853.jpg


温泉地区の全貌を道路側から眺める
バス停には本が沢山置いてありました。
雨の日などここで過ごすと以後心地がよいかも?

090726851.jpg 090726852.jpg

一條旅館の木造4階建て建築を真下から見上げてみました。

090726854.jpg 090726855.jpg

木村屋旅館への本来の登り道は急な石段。
せっかくの掛け流し温泉ですからもちろん散歩の後にもお湯に浸かってきました。

090726859.jpg 090726858.jpg

今日の目的地は南蔵王スカイラインの登山道入口から歩く南蔵王縦走コースです。
お花目当ての私達が歩いたのはそのごく一部、苅田岳~杉ヶ峰 ~芝草平 までです。
芝草平につく頃には雨が本格的に降り出して
お弁当もそこそこに戻ってくることになりましたが、気持の良い湿原でした。

090726045.jpg 090726035.jpg

お花の写真はそのうちアップする(できるかな?)Nature journal にてご覧下さい。

雨に降られてかなりぐしょぐしょになり郡山に戻った
私達はささっとシャワーを浴びて再びお隣のお食事処へ。

090726220.jpg 090726221.jpg

090726222.jpg 090726223.jpg

花パパさんは日本酒がお好み。
なみなみと注がれたお酒は下の受け皿にまであふれています。
下戸の私は最後の閉めにお茶漬けをいただきました。

090726225.jpg 090726227.jpg


コメント
この記事へのコメント
大人の旅~♪
もうとっくに大人の私が言うのもなんですが^_^;
とってもいい感じの佇まいですね~!
それと 花ママさんチョイスのお店のお料理 むちゃくちゃおいしそうですゥ
Nature journal のアップは急がずとも、こっちで満腹気分に浸れてますよ~(笑)
2009/08/21(Fri) 09:09 | URL  | 0-chan #-[ 編集]
危ないロケーション
この美味しそうなお料理を出してくれるのは
花ママさんのお家の直ぐ隣、
ちょっと今日は作るのめんどくさいなとなったら駆け込みそうで
とってもやばいですわ。

>満腹気分に浸れてますよ~
Nature journalは自然を見せるためのBlogですっv-403!!
やっぱり生活編と自然編を分けておいてつくづく正解だったなと思いますわ。
2009/08/21(Fri) 20:14 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
