• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年08月04日 (火) | 編集 |
今日は今までの天気の悪さを償うかのように晴れ渡ってくれました。
何回か上高地に来ていますが雲一つかかっていない穂高の山を眺めたのは初めてのことです。

090804847.jpg


朝一番のカッパ橋からの眺めをカメラに納めました。
まだ人が動き出す前なので観光客の賑わいもまだ無く静かです。
部屋に戻ってからビュッフェスタイルの朝食をいただきました。

090804840.jpg 090804854.jpg 090804863.jpg


Nature Journal で 上高地の山と森上高地の花 の写真もご覧下さいね。
明神池へは梓川にかかっている明神橋を渡ります。
カッパ橋からここまでゆっくり歩いても一時間ぐらいの距離なのですが
今日はゆっくり歩いているのでほぼ倍の2時間ぐらいかかりました。

090804979.jpg 090804977.jpg


明神池の神社と賑わっている喜門次小屋の食事処
私達は明神池近くの休憩所で
ホテルで作ってもらったお弁当をいただきました。

090804975.jpg 090804976.jpg

090804973.jpg090804974.jpg

明神池からの戻り道の三叉路
左へ行くとか徳沢を経て涸沢に至ります。
私達は右手へ折れてホテルへと来た道を戻りました。

090804020.jpg 090804990.jpg 090804999.jpg 090804025.jpg

宿間近まで戻ってくるとこれから徳沢まではいるのだろう学生達大勢とすれ違いました。

090804019.jpg 090804036.jpg 090804034.jpg

カッパ橋たもとに戻ってきてソフトクリームをいただいた後に
夕食まで時間があったので名物のコロッケまで食べてしまいました。

090804039.jpg 090804040.jpg

午前中に晴れ渡って見えていた穂高の山々も
さすがに夕方になると雲が降りてきて視界が悪くなっています。

090804032.jpg 090804056.jpg



コメント
この記事へのコメント
さすがっ
庭で草取りしながら、北の空を見上げて、
「さすが アップルさんの晴れ女パワー 炸裂してんな~!!」って思ってました。
こんなにもスッキリ 河童橋からの山が見えるのは すごいです(^・^)
で、お母さんと ゆっくり歩くにはいいコースですネ
それに宿が作ってるくれるランチ とっても美味しそう♪
&紙ごみ主体の包装ってところが ニクイです。
なんか ああいう自然の中に入って プラ系のパックの音がパリパリ言ってゴミになるのって、
その音聞いてるだけで なんかガッカリしちゃいますからね~x


2009/08/27(Thu) 15:19 | URL  | 0-chan #-[ 編集]
この日の晴れは
義母が連れてきたのではないかと思います。
何処かに遊びに行くことにかけては私よりはるかに夢中な方ですから。
たぶんシーズン中最高の天気だったのでしょうね。
みんな嬉しそうに動き出していました。

>プラ系のパックの音がパリパリ言ってゴミになるのって、
私は家の台所でもこの音を聞くと罪悪感にさいなまれますY(>_<、)Y 
パックを買っているんだか中味を買っているんだか
わからないような包装をいい加減に止めてもらえないかな~?
2009/08/27(Thu) 22:14 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
