• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年08月20日 (木) | 編集 |
Northern Cardinal の幼鳥、Rufous-sided Towheeの幼鳥

090824103.jpg 090824108c.jpg

Mourning Dove

090824121.jpg 090824124.jpg

Sparrowの仲間の幼鳥だと思うんだけれど??
夏の間は見かけなかったAmerican Goldfinchが戻ってきました。

090824105.jpg 090824107.jpg

House Finch の幼い兄弟達がわらわらと来ています。

090824111c.jpg 090824112.jpg


他にもBlue Jay、Gray Catbird、Brown Thrasher、Nothern Mockinbird、Carolina Wren、
Brown-Headed Nuthatch、Tufted Titmouse、Chickadee など常連さんが来ていますが
写真にはなかなか捕らえる暇がありません。

そんな風に賑わっているバードフィーダー周りなのですが
時々離れた花壇で目に留まっていたハミングバードが近くに寄ってきているようです。
多分このハイビスカスが呼び水になっているようです。

090824115.jpg

ハミングバード用のフィーダーを持っているくせに仕掛けたいなかったのですが
窓を掃除して置いてみることにしました。

090824116.jpg


コメント
この記事へのコメント
Re: バードフィーダーの常連さん
おぉ~!
ハミングバード用のフィーダーなんて有るんですね!!
見たい!見たい!ハミングバードもどきの『蛾』じゃない本物が(;^^A 
アップルさんの在宅時にどうかハミングバードがやって来ますように(-人-) 
2009/08/28(Fri) 22:16 | URL  | alchemilla #LkZag.iM[ 編集]
ハミングバードのフィーダー
プラスチックでぶら下げる物、窓に接着する物、
ガラスビーカーの下側に吸い口がついているものやら
色々なタイプがあります。
飛んでいるときは羽ばたきがとても早いのでホバリングしてくれていても
まず綺麗に写ることはありません。
で窓接着型にしてみました。
来ましたよ直ぐに!
2009/08/28(Fri) 23:01 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
みんな
幼鳥はモサモサでかわいいですね~(^・^)
で、まだ兄弟でまとまって学習中なんですネ
わらわらやってくるのは さぞかしいカワイイことでしょう♪
ってことで あのフィーダー下のキレイだった敷石は 
えさの殻だらけになってんでしょうね~(笑)
2009/08/31(Mon) 11:46 | URL  | 0-chan #-[ 編集]
エサの殻だけじゃない
ついでに糞も沢山落として行ってくれるので
下の植物は迷惑を被っています(~_~;)
水やりの時にハイプレッシャーで一生懸命洗い流しています。

敷石はグランドカバーに覆われて見えなくなってきているところもあります。
2009/08/31(Mon) 15:58 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
