• 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年09月05日 (土) | 編集 |
この二三日撮り貯めたジュブナイル達大公開
トップは何と言ってもこの子達ね

身体の羽根は生えそろっているのに頭の方はまだまだ不格好なままの Blue Jay
でもちゃんと一人でやって来ているんです。

090901166.jpg 090901163.jpg

この子も独り立ちしているようです。
頭が赤くなり始めている Red-Bellied Woodpecker はへにょっと座り込んでます。
つるんとした顔がまだ幼くておかしいです。

090902201.jpg 090902208.jpg
Northern Mockingbird は成鳥になるとすらっと尾羽も長くなり胸も斑点も消えます。
この子はまだ嘴の端っこが黄色いですね。

090831139.jpg 090902188.jpg

こちら目つきの悪いBrown thrasherの若い衆。
もうほぼ大人のなりですね。

090901181.jpg 090901183.jpg

Northern Cardinal の若いメスとオス
オスは羽の替わり方がまばらなので長らくまだらに見えます。

090831141.jpg 090902190.jpg

Eastern bluebird の雄の幼鳥です。
親は夏の間は親はあまり見かけなかったのですが最近子ども達だけで来るようになりました。

090902198.jpg 090902196.jpg

Caroline Wren
House finch の幼鳥。顔が少しだけ赤くなり始めています。

090616155.jpg 090831146.jpg




コメント
この記事へのコメント
Re: 幼鳥で大賑わい!
可愛い!
まだ幼鳥っていうのが顔や体つきを見るだけで分かりますね。
アップル邸にはこんなにたくさんの美しい野鳥がやって来て楽しませてくれるんですね~
窓からお嬢様たちも尻尾動かしながら眺めているんでしょうね~(^m^ )
2009/09/05(Sat) 21:34 | URL  | alchemilla #LkZag.iM[ 編集]
周りに森が多いから
鳥の種類も豊富なんですねきっと。
今までの土地ではバードフィーダーにやってくる
と期待したことがない鳥たちも来ています。
夏場にバードフィーダーを置いたのは初めての事なんですが
こんなに幼い鳥が見られるとこれからも癖になりそうです。
2009/09/06(Sun) 11:48 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
