• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年09月25日 (金) | 編集 |
去年の秋のBotanical Gardenのプランツセール買ったCliming Aster(Aster carolinianus)の蕾が色付いてきています。
ヤブの中では Strawberry Bush (Euonymus americanus) の赤い実が弾けていました。
ピンクの鞘と真っ赤な実の組合せは色のセンスとしてはとんでもなく野暮ったいと思うのですが
緑の中でこの形なら許せるかなと可愛がっております。

090926287.jpg 090925167.jpg 090925169.jpg

デッキのパセリにアゲハの幼虫がたくさん食事中なのを見つけました。
パセリを使う前に丸坊主にされそうです。
親はほとんど顔を見せてくれないのに子供だけ託されてしまった感じです。
この子達何処へ行って蛹になるつもりなんでしょうか?
それまでパセリの量が保ちそうもないので心配です。

090926303.jpg 090926304.jpg
ジニアがみすぼらしくなってしまったので替わりにマムの大鉢を置来たくて
ナーサリーに探しに行ってきました。

本日の収穫

090926855.jpg

Garden Mum "Sly Jean", Garden Mum "Crazy Victoria, Garden Mum"Bold Gretchen"

090926299.jpg 090926298.jpg 090926300.jpg

来年の花に向けての多年草も秋に植え付けができる物はこの時期出回ります。
葉物は今も楽しめるので買ってみました。

Heuchera Americana "Dale's Strain", Tiarella "Spring Symphony"

090926301.jpg 090926302.jpg


コメント
この記事へのコメント
ぅおおおおお;;(@_@;)
このパセリにくっつくアゲハの幼虫 すごいですぅ~xx
私こんなのくっついてたら 卒倒しちゃいますワ;
とはいえ ウチのニンジンの葉っぱも 何者かが軸だけにいしていってるので、
何かがいると思われますが 見るのやだ~~(>_<);;

で、 Strawberry Bush の配色は マユミの実も同じなので親しみがあります。
赤とピンクの組み合わせって小さな頃 ぬりえする時の最上級の色使いでしたわ~(笑)
どこかしらオートクチュールな感じもしますわよ~(^・^)
で、私もヒューケラ再チャレンジすべく 今各色頼んでます。
葉っぱの色も楽しめる時期になってきましたねえ 
2009/09/29(Tue) 23:04 | URL  | 0-chan #-[ 編集]
Re: 秋の庭
蝶々はめったに姿を見せてくれないのに
パセリを植えると必ず丸坊主にされる運命にあるようです。
もうすっかり葉が無くなっちゃってまるまる太った毛虫ちゃん達だけが残っています。
彼等の運命はいかに?
バードフィーダーの下だって言うのに誰もつまんでいかないようです。

>オートクチュールな感じもしますわよ~
なるほど!失礼いたしました。
私も十代は部屋の中のインテリアをピンクで埋めていた時代がありました。

昨日ライムグリーンのヒューケラをマーケットで手に入れました。
2009/09/30(Wed) 22:00 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
