• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年10月01日 (木) | 編集 |
光を受けてハミングバードの背中の羽根が輝いています。
そんなハミングバードになんとか手を伸ばしたいピッコちゃん。
PC脇のプリンターを踏み台にしてon&offを繰り返しピッコピッコ言わせてました^_^;

090929416.jpg 090930650.jpg


今日はネクタリンが無くなっていたので新しいネクタリンを補給するついでに
窓ガラスを拭いて写真を撮しやすい場所にフィーダーを動かしてみました。
この窓は上と下の二枚が上下に動くので窓から身を乗り出してガラス拭きをすることになります。

091003861.jpg 091003862.jpg


そんなことをしている内にいつの間にかコルちゃん窓から出て
外の小さな急斜面の屋根に乗っかっているじゃありませんかY(>_<、)Y
もう~~怖いことするんだから、必死でコルちゃんのしっぽを引っ張って連れ戻しました。
さて今度はなんとかフィーダーを取り付けたと思ったら
窓を閉めるときの衝撃で落ちてしまい雨樋に引っかかってしまうし~~ヽ(T▽T)ノ_彡
怖い思いしてフィーダーを取り戻しなんとか良い場所に付け直すことができました。
(誰にも見られない場所で良かったわ~)
一人でドタバタと大変な朝でしたヾ(@゜∇゜@)ノ

拭き掃除の甲斐があり埃の反射もなくなり良く写るようになりました(=^^=)

091001706.jpg 091002830.jpg


コメント
この記事へのコメント
アップルさんの。。。
コント掃除のおかげで(^^ゞ ハミングバード むちゃくちゃリアルに見えますわ~!
こんな羽根色してたんですね~(@_@;)
で、蜜を吸う時は やっぱ飛ばずにはおれないんでしょうか?
バーから足が浮いてるところがおもしろいです^m^

で、ウチも同じ窓だから その窓拭きの苦労はわかりますわ~;
手前にがばっと反転出来て 掃除しやすいタイプがあったと思いますが、
やっぱ本場アメリカでも これが一般的なんですね~^_^;
2009/10/05(Mon) 00:17 | URL  | 0-chan #-[ 編集]
Re: Hummingbird @ 二階の窓拭き掃除
ほんと、そのお掃除の間の一部始終見て無いけれどのりでシッカリ再現されました(笑)
コルちゃんも実に良いタイミングで合いの手入れてくれてくれました(爆)
でも本当にハミングバードの羽の色は綺麗な色ですね~
O-chanの言うとおり何故ホバリングしてる?
この鳥の性質かしら?それとも偶々この鳥が貧乏性な気性なんですかね(笑)
2009/10/05(Mon) 20:15 | URL  | alchemilla #LkZag.iM[ 編集]
o-chan
始めに掛けたときもShirokumaさんが落っことしているんですけれど
同じ過ちやっちゃいましたわ。
焦るとますます悪い方向に事が進んでいく見本みたいでした。

今同じ子が来ていると思うんですけれどしっかり止まっていますね。
写真をったらこちらを気にしてホバリングに変えてまだ吸っています。
やはり止まっていない方がいつでも動ける態勢なんですね。

>がばっと反転出来て 掃除しやすいタイプ
そりゃ高級品ですな。
2009/10/06(Tue) 00:01 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
alchemilla さん
コルちゃんはいまだに外猫生活が懐かしいようで
隙あらば逃げ出しています。
でもね~~二階から逃げ出して何処へ行く気だったんでしょうね~?

ホバリングがちっとも苦にならないハミングバードは
他日にはホバリング処か窓ガラスに沿って上がったり下がったり風鎮みたいに飛んでいました。
2009/10/06(Tue) 00:07 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
