• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年10月07日 (水) | 編集 |
オーガニックの穀類、豆類、ナッツ類などは量り売りで買えます。
玄米もこのコーナーで買っているのでここがWhole Foodsに来る一番の目的になっています。
ジュースの種類も多いので楽しみ。

091007916.jpg 091007915.jpg

こちらは小鳥さん達のエサ。

091007913.jpg

朝食用のスープを作るための豆類、キヌアなどのを量り売りで買っています。
オーガニックのスープ類は減塩も出てきて使いやすくなってきました。
薄味好みの私が物足りなく感じるくらいです。
今のお気に入りはカレーレッドレンタルスープ。
日本でも朝食にカレーというのが流行始めていますよね。
塩分を抑えめにする替わりにスパイスを効かせるのは良い方法ですね。
自分で作るスープでも試してみようかしら?

091009922.jpg 091009921.jpg



実はこのところ足に筋肉痛のようなしびれが出て気持ちが悪く力が入らないので
久しぶりにホームドクターに会ってきました。
止めていた抗うつ剤を再度飲むことになってしまいました。
(ほんとはこの抗うつ剤の副作用が怖いので止めていたのですが
背に腹は替えられないって事で妥協です)
加えてコレステロール値が高すぎるからと
再度抗コレステロール剤を強く勧められましたが断固お断りしてきました。

ま、コレステロールを薬で抑えたくない根拠は色々あるのですが
食事療法と運動でダイエットするからと言うことで納得してもらって帰ってきました。
早口の先生とやりとりするのはちょときつかったY(>_<、)Y

帰る前の血液検査のついでにフルーのショットを勧められて打ってきました。
これはグッドタイミングで受けられて良かったわ~。

で、1ヶ月後の検査の数値を出すために本気で取り組むぞって
帰りに買ってきたのが上のオーガニックのスープ、フレッシュジュースや豆類と言うわけです。
日本食だけの味では飽きてしまうので
気分転換したいときにはベジタブルスープは便利に使えます。


コメント
この記事へのコメント
Re: Whole Foods
穀類のショットバーみたいですね(^m^ )
それすらこんなにカラフルで購買意欲が掻き立てられちゃいますね。
体調が優れないようで心配です。
生活習慣や食習慣で薬を減らせるならそれに越した事は有りませんね。
本気で取り組んで先生を納得させて下さいね。
2009/10/13(Tue) 18:45 | URL  | alchemilla #LkZag.iM[ 編集]
alchemilla さん
まず薬で症状をコントロールしようと言う方針は
アメリカでも日本でも変わりがないと思うんですが
もう一つやっかいなのは日本人の体質と欧米人の体質の違いが
考慮される事はないと言うところです。
これは日本人の医者でさえ考えてくれませんでしたから
自分で対策を立てるしかないわけです。
かなり本気でやる気になって少しずつ成果が上がってきていますV(^-^)

2009/10/15(Thu) 00:23 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
Re: Whole Foods
懐かし~い!
こういう風に「お店はキャンパス、食品は絵の具」みたいな発想で
きれいな絵を描くって、日本じゃあんまりありませんものね~(特に田舎は)。

体は気を付けて下さいね~、特にお薬。
ダニに咬まれてもらった薬、想像を絶する大きさのカプセルだったので
日本で使われるのも同じかしら?と調べたら、
日本で使われている大きい方のサイズのさらに2倍!
1日3回その量を飲んだら日本の普通の使用量の2倍以上になる事が分かって
自分で工夫しました(←一応なんちゃって薬剤師)。
その巨大カプセル薬は講義の時に学生に見せたら大受けしてましたけど、
こういう事って日常茶飯ですからね~。
これってどうなの?だいじょうぶ??なんて事があったら、
(ちゃんと周りのお医者さんに聞いたりして)お調べしますよ~。
2009/10/15(Thu) 10:19 | URL  | 花ママ #fSBV5wug[ 編集]
花ママさん
ありがとうございます。
今のところ薬の効き方には納得はしているんですが
ゆくゆくはやはり薬から脱却したい!ってことでヨガの自習始めました。


呼吸法が私に向いているのか精神安定と空腹感のコントロールには良いみたいです。
よほどホームドクターの言うことにかちんと来て必死になっているせいかな~とも思いますが
今までになく運動量と食事量を自分でコントロールできる様になってきました。
2009/10/15(Thu) 22:51 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
