• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年10月20日 (火) | 編集 |
今日は最終日子ども達がスクールバスで学校に出かけて行くのを見送ったら
さて午前中は何しようと考えてやはり紅葉を見に行くことにしました。

091020244.jpg 091020245.jpg

去年はまだ早かった紅葉が今年は見事に真っ盛りなので
私が住んでいた街のカナル沿いの道を歩いて来ました。

091020253.jpg 091020254.jpg

友人も水に映る紅葉に満足のお散歩になりました。
091020257.jpg 091020260.jpg

カナルの終点は小さなダム湖になっていて広い敷地の邸宅が水辺に建っています。
ここで昔ビーバーを見かけたこともあります。

091020265.jpg 091020266.jpg

カナルは綺麗な水ではないのですが紅葉を映すとすばらしい働きをしてくれます。

091020270.jpg 091020272.jpg

川向こうに渡った公園も素的な佇まいで好きな場所でした。

091020273.jpg 091020274.jpg

空港を飛び立った直ぐ後のオハイオの眺め。
森の紅葉がさすがにきれいですが全体にはほとんど畑が広がっています。

091020278.jpg 091020279.jpg

こちらはワシントンDCダラス空港間近の眺め。
紅葉はオハイオほどではないですねが森の面積はずっと広いです。

091020282.jpg



コメント
この記事へのコメント
No Title
カナルの水面に移る紅葉は格別美しいですね~
オハイオ時代にはこのカナルのお散歩道の季節の移り変わりや水鳥の様子を沢山楽しませてもらったですね(*^_^*)
でもやっぱり地域によって紅葉にも色があって面白いですね。
このオレンジの暖色系の紅葉が懐かしく感じます。
2009/10/27(Tue) 20:24 | URL  | alchemilla #LkZag.iM[ 編集]
違う気候帯に
住んでみるのもおもしろいものです。
私の場合は東側で少しずつ南下したので
繋がりがありながら変化が分かるという体験ができて良かったと思います。
またこのカナルのすばらしい紅葉を見ることができてほんとに嬉しく思いました。
たぶん私が知っているオハイオの景色の中でもOne of best の景色だと思います。
2009/10/27(Tue) 22:20 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
