• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年11月02日 (月) | 編集 |
家の周りもかなり色付いてきたのでいつも走っているコースを
一眼デジタルを持って歩いてみました。

American Sweetgum (Liquidambar styraciflua)の紅葉と今年のまだ青い実。
American persimmon (Diospyros virginiana) の熟した実。

091102613.jpg 091102619.jpg



Red maple (Acer rubrum)
Callery Pear (Pyrus calleryana) はヴァージニアでは
街路樹が一斉に見事な赤に染まってそれは美しいものでした。
ここではせっかくたくさんのCallery Peaが植えられているのに
日当たりが良いところだけ赤く染まりますが
大抵は黒っぽい臙脂に変わるだけの木が多いようです。
American Sweetgum (Liquidambar styraciflua)の紅葉は黄色から赤、濃紫色まで様々に変化します。

091102617c.jpg 091102626.jpg 091102646.jpg

Yoshino cherry (Prunus x yedoensis)は鮮やかではありませんが柔らかい色に染まります。
Red Bud (Cercis Canadensis)

091102629.jpg 091102616.jpg

Crape myrtle (Lagerstroemia indica) は日当たりの良い場所ではオレンジから赤まできれいに紅葉します。

091102597.jpg 091102606.jpg 091102635.jpg


091102651.jpg 091102623.jpg 091102644.jpg

家の近くの池のまわりもきれいに紅葉しています。
うちの裏庭の水はこの池に流れ込んでいてこの林の4~5軒向こうに私の家があります。

091102655.jpg 091102652.jpg




コメント
この記事へのコメント
いやいや、十分綺麗ですよ~(^^)
大きな木がたっぷりの住宅街は余裕が感じられていいわ~
American Sweetgumは小さな爆弾のようで下を通る人に落下して小さくパンパンと爆発しそう( *´艸`) かわい~
2009/11/06(Fri) 19:27 | URL  | alchemilla #-[ 編集]
スィートガムがまだ緑のうちは落ちてくることはないのですが
茶色になった実は良く人の上に落っこちてきますよ。
オークのドングリもビックリするほど実を付けるので
林を歩いているとけっこう爆弾攻撃受けています。
2009/11/07(Sat) 03:36 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
