• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年12月06日 (日) | 編集 |
我が家の場合お客さんもないしクリスマスは出かけちゃうので
他の家のように忙しいことはありませんが
グリーティングカードはこまめに書く方でしょうか。
午前中は御近所の散歩に
午後は先週頼んだカード引き取りがてらマーケットに買い物にでかけました。

この時期はクリスマスツリーを積んでいる車がたくさん走っています。

091206706.jpg

買い物でよった Whole Foods Market のカフェテリアでお昼をいただきました。
左はマッシュルームのバルサミコビネガー煮、豆腐のパプリカ詰め、チキンのパプリカフリカッセ
右はミートローフ、ベルペッパーとソイミートのマリネ、トマトのチーズ詰め焼き
少しずつ美味しそうな物を選ぶのは楽しいですね。
最もここお値段も良くレストランに入るのと同じぐらいかかってしまうので
一人ではめったに使いません。
マーケットから買った物をレジを通してこのコーナーで食べられるようになっています。
最近拡張して広くなりました。このジューススタンドもマーケットの入口にできました。

091206708.jpg 091206709.jpg

091206712.jpg 091206714.jpg

買ってくるのはナッツに粉類冬場の保存食ビスコッティの材料です。
今年は久々にクラシックなフルーツパウンドケーキも復活させようかと
ドライフルーツも買い込みました。
さてShirokumaさんが出張で出かけたら作り始めましょうかね。

なぜだか写真撮影に参加しているヴィオラちゃん。
近ごろしょっちゅうお腹が減っているらしくキッチンに私が来ると
必ずどこからともなく現れます。

091208726.jpg

アーモンドやピスタチオはビスコッティに欠かせないアイテム
ドライフルーツはラム酒につけ込みます。
今年は急に作りたくなったのでつけ込む時間は短くしておこう

091208728.jpg 091208730.jpg

夜はせっせとカードメーリングラベル作りにシール貼り
今年のカードはこんなので~す。

091210745.jpg


コメント
この記事へのコメント
ヴィオラちゃん、撮影に参加してくれてありがとう(*^_^*)
おやつ、あげたくなっちゃうわよね~、この子には
本当はそれなりのお年なんでしょうが、いつまでたっても幼さを感じさせてるようなきがします。
私も今までドライフルーツは苦手だったんだけど
ドライフルーツのラム酒漬けの美味しさに目覚めてきた所です。
私も少し用意しておこうかと思いはじめました。
2009/12/13(Sun) 17:23 | URL  | alchemilla #-[ 編集]
ヴィオラちゃんは
強制的なダイエットが成功して腰回りすっきりしてきたのですが
私の方はお菓子作りのおかげでしっかりリバウンドしましたY(>_<、)Y
もうどうせ年末は食べちゃうでしょうから
これ以上は増えないように気をつけて来年再調整しますわ。
ラム酒漬けフルーツを用意しておくとお総菜にも使えて便利ですよ~。
2009/12/15(Tue) 00:37 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
