• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年12月20日 (日) | 編集 |
買ってきたツリーは下の部分が細く短くて安定が悪いので
接ぎ木をして押さえの金具がしっかり噛むようにしました。
このコンテナ部分に水を入れてツリーが長持ちするようにします。
家の中だとこの上にツリースカートを掛けるわけです。

091220900.jpg 091221934.jpg

ツリーがしっかり座ったのでやっと飾り付け終了。
さてどんな鳥が一番に気がつくでしょうか?

091220901.jpg 091220902.jpg

風が強くて背高のっぽのピラカンサスの鉢が倒れそうなので壁際に移動してもらいました。

091220906.jpg 091221920.jpg
数日前の大風が吹いたときに落ちたと思われるアメリカンスィートガムの大枝(と言うより背の高い木の先っぽ)
その他中枝小枝がばらばらと落ちているのをクマさんに片付けてもらいました。
メープルの枝もなぎ倒してかなり遠くに着地していました。
風の強いときに怖くてこの庭は歩けませんわ。

091220909.jpg 091220908.jpg

今までほったらかしにしていた表庭の一年草や雑草を始末して花木の枝も整理。
芝生の手入れの人も12月はもう来ないので自分で落ち葉かきをしてさっぱりさせました。



コメント
この記事へのコメント
なんだか
この画像を見ると我が家の庭を吹き抜ける風なんて
たいした事ないような気がしてくるような
樹の枝?の折れっぷりですね~(笑)
それにしてもツリーの美味しいオーナメント!
一体誰が最初に気づくかしら?
小鳥達の綺麗な羽の色もツリーのオーナメントになりそうですね(*^_^*)
2009/12/23(Wed) 18:14 | URL  | alchemilla #-[ 編集]
アカマツの枝って・・・
結構太い横枝がざっくり裂けて あらぬところに落ちてるのよく見かけます。
家近くに生えてなくてよかったですネ^_^;
で、さすが生クリスマスツリーの国e-234
ちゃんとツリースカートなるものがあるんですね~!
で、その後 鳥達は気付いたんでしょうかね??
それを見ぬまま アップルさんの方が飛び立っちゃいました?e-168 
2009/12/23(Wed) 22:37 | URL  | 0-chan #-[ 編集]
風が強い日は
細長く高い木々が揺れてなかなか迫力です。
いや強風が吹いたら家まで飛んできてもおかしくない距離ですね。
倒れた木が電柱や電線を襲って停電なんて事故は良くあるみたいです。
ツリーのごちそうに気がついたのは
やはりデッキの住人カロライナレン(ミソサザイ)でした。
次にはリスが落花生抱えて嬉しそうにしてました。
2009/12/23(Wed) 23:08 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
クリスマスイブは家で過ごします。
今回の行き先はスペイン、ポルトガルで
クリスマス当日は何処も観光なんかできはしないだろうから
25日を移動日にしました。
それと同じく1/1日を帰米の日にしています。

もう使わないだろうクリスマスツリーのスカートで白の素的なのがありますよ。
御近所のペンションなどで使いません?
2009/12/23(Wed) 23:17 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
アホな私でした^_^;
またおっちょこちょい 読解力で、
年末年始 帰国だと思い込んで書いてましたv-406
で、スペインポルトガルの旅 いいなあ~v-502
バルセロナTシャツ売ってたら 買ってきて下さいi-25(笑)
で、白のスカート 御不用でしたら下さ~い
切ってきたモミの木立てるのって 結構難しいんですよね~e-234
2009/12/25(Fri) 00:41 | URL  | 0-chan #-[ 編集]
バルセロナTシャツ
ってどういうのよ?
バルセロナの記章が付いているとか?
アントニ・ガウディの作品の写真が付いているとか?
(そんなものあるかどうか知りませんが)
なんか良い物見つけてきますわ!
ツリーのスカートは了解!
来年のクリスマスには間に合うように届けましょう。
2009/12/25(Fri) 01:30 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/27(Sun) 10:47 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
