• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年12月22日 (火) | 編集 |
嬉しい年末便がもう一つ着きました。

和風だしとオニオンスープ両方とも旨みがぐっと美味しかったです。
和風だしは本格的に取るとそれなりの味になって良いのでしょうけれど
やはりめんどくさい。
パック入りのブレンド品が今一番気に入っています。
カツオだけより味わい深いと思います。
サイズも幅の広さ^m^も私の足にぴったりの和風室内履き、
これはセーター代わりに羽織を引っかけたときに履かせてもらいます。

091219899.jpg 091220910.jpg

alchemillaさんが最近気に入っているという裂き織りのコースターも!
軽やかな色がいろいろ入っていました。
私が知っている裂き織りに比べてぐっとデリケートな風合いです。
布製のコースターはカップを置いたときの柔らかい感じが好き!
早速使っています。

091220911.jpg 091222998.jpg

ありがとうございました!


コメント
この記事へのコメント
出発前に
届いて一安心です(*^_^*)
喜んでいただけて何よりでしたo(^▽^)o
室内履き、まさかのアップルさん着用の図でした( *´艸`) 
あの後O-chanに電話してお誘いしたんだけど
色々理由つけてお断りされちゃいましたけどね。
きっとボンバルディアに乗りたくないのよ~
あれ?もうボンバルディアじゃないのか?(笑)
2009/12/24(Thu) 12:00 | URL  | alchemilla #-[ 編集]
ブラジル製小型ジェットか?
いや それはさておきv-356
私にとって 1月末~2月始は厄月みたいな感じで、
いつも車ぶつけたり、笑っちゃう所での遭難したり、
あんまりいい感じで動けないので、今回は御辞退申し上げますv-394
って言ったんですよお~~(笑)
せっかくの機会だったんですけどネv-356

で、alchemillaさんのプレゼントに同行した段ボール箱、
ウチの近くの村の蕎麦の箱だわ~(笑)
何か私もくっついてったみたいで 嬉しいわ~v-410
2009/12/25(Fri) 00:52 | URL  | 0-chan #-[ 編集]
今年は街に出てもあまりクリスマスの華やかさは感じられなくて・・・
サンタも来なくなった我が家はいつもの日常^^
あっぷるさん、先日はありがとうございました。
すっかりご無沙汰していたのに・・・嬉しかったです。
アップルさんの生活は日本に居る者より日本的なものがいっぱい^^

暮れの手伝いに、しばらく神戸の母の所にに行っていました。

来年も平和な年でありますように・・・
2009/12/25(Fri) 19:35 | URL  | masuko #GS3s0UPE[ 編集]
alchemilla さん
私の方はクリスマスのは間に合わなかったようでごめんね~。
とんとんと決まってしまった北海道行きですが
この寒い時期に北海道に一週間も滞在する事になると私も思ってませんでしたわ~。
よろしく御願いしますm(_._)m
2009/12/25(Fri) 22:51 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
o-chan
>1月末~2月始は厄月みたい
そう言う月ってありますよね。
私にとって長い間11月末からのホリデーシーズンは実はあまり良くない月だったんですよ。
やっとそこから抜け出してきたところかな?
体調が崩れやすい月って言うのもあるし。
ま、今回はalchemilla さんと二人で喋り倒しますわ。
2009/12/25(Fri) 22:55 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
masukoさん
>すっかりご無沙汰
はお互い様ですよね。

お母様はお元気でお過ごしのようで何よりです。
今回ひょんな事から御隠居さんに連絡してお会いできる事になったんですよ~。
タンチョウサンクチュアリーで鶴たちに会うのが楽しみです。
2009/12/26(Sat) 00:12 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
アップルさん、行動範囲が広いですね^^
掲示板で行き来している方には大体お会いしたんですけど・・・going-kyoさんにはお目にかかる機会が無くて・・・よろしくお伝えくださいね。
2009/12/26(Sat) 18:11 | URL  | masuko #GS3s0UPE[ 編集]
masukoさん
了解です!
going-kyoさんどんな方だか楽しみです。
今年はmasukoさんにも連絡取って
久しぶりにお会いしたいなと思っていたのですが
北海道行きが思いがけずあららっと決まってしまって
東京周辺の友人と会う時間が足りなくなってしまいました。
又次の機会に再会しましょうね~。
2010/01/03(Sun) 19:16 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
