• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年01月03日 (日) | 編集 |
今日もお雑煮をこさえました。


100103631.jpg

三が日も今日で終わり、明日からクマさんの会社も始まります。
食べてばかりではいけないとお昼から一時間ほど歩いてきましたが
つきたてのお餅が食べたいというShirokumaさんに付き合って
からみ餅を食べてから出かけたのでお腹がきつくて苦しい事!
これでは全然運動になりません。
去年のサンキスギビングからこっち食べる量がどんどん増えているような気がします。
全くヴィオラちゃんの事を笑えません。
もう明日からは減量に入らねば冬の北海道などとても歩けなくなりそうです。

こちらはクリスマスツリーの新年の姿です。
見事に全てのバードケーキが食べ尽くされて紐とヒイラギの赤い実ばかりが残っています。
木の枝からついばむ鳥の様子はおもしろいので
ツリーが見られる姿のうちはバードケーキをぶら下げてやりましょう。

100103632.jpg


コメント
この記事へのコメント
ほんとだ~(^・^)
あけましておめでとうございます<(_ _)>

で、戻って見たら 紐だけツリーになってますネ(笑)
みんな大口で咥えて飛んでったのが想像できて 微笑ましいですネ

よくよく考えたら 良く見える&私がフィーダー補充するの楽で
窓辺フィーダーにしたんですが、
こうして 少し離れた場所で みんながワイワイやってくるのって
やっぱいいですネ
なので ちょっとまた エサやり方法も考えようと思う今年ですv-398

本年もよろしくお願いしますv-433
2010/01/04(Mon) 12:14 | URL  | 0-chan #.usTzc9U[ 編集]
O-chan
どもども、新年早々風邪っぴきでした~。
過去形になっていますが現在進行形。
なのでBLOGウォッチはしているのですが
書き込み用の取材ができていません。

今年は二階のバードフィーダー周りを充実させて
大勢さんが来てもらえるようにするるつもりでいますo(^∇^)o
(現在の定員は屋根に待機してもらって三名様)
鳥さんがわいわいがやがややってくるのは楽しいですよね(^◇^)
2010/01/08(Fri) 23:20 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
