• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年02月02日 (火) | 編集 |
二日間釧路でお世話になったホテルの部屋はこんな感じで釧路川が見下ろせて眺めの良いところ。

100202467.jpg 100202468.jpg

こちらは前の晩に入った最上階の温泉。
一応天然温泉掛け流しだそうです。
釧路川の流れも見えるし、露天もあるので氷点下の気温でお湯に浸かってきました。

100131452.jpg 100131459.jpg
釧路空港行きのバスの時間が早いのでチェックアウトをしてから
大急ぎで久しぶりのパンにコーヒーの朝食をいただきました。

100202469.jpg

バス停に荷物を運んでからちょっと釧路川を眺めに。

100202472.jpg 100202474.jpg

相変わらず天気が良いので飛行機からも色々見えていました。

100202478.jpg 100202488.jpg

100202490.jpg 100202504.jpg

札幌で時間が余ったので昔ながらの喫茶店に入る。

100202510.jpg

札幌から[特急]スーパー北斗12号に乗り登別方向に向かう。
途中もやはりやけに天気良し。

100202522.jpg 100202521.jpg

札幌の駅ビルで買ったお弁当とおつまみ
えびあじのおかきがめちゃ美味しかったですね~。

100202514.jpg


さてさて夕方ちょっと前に着いた友人の宅でも心づくしのおもてなしを受けて
体重アップしたでしょうね。
新鮮なお刺身がたまりません。

100202523.jpg

白子のお吸い物に天ぷら!
白子も新鮮だとなんのくさみもないんですね。
実にうまかったですがやはりコレステロール高いのでしょうか?

100202524.jpg 100202526.jpg




コメント
この記事へのコメント
チャレンジャーになってもらう(笑)
白子、確かに食べるには勇気が必要な物の一つかもね(笑)
ただ白子としては西の河豚、東の真鱈と言われているらしいので
アップルさんは少なくても私よりは食べられる食域が広そうなので用意してみましたぁ。
それにしても我が家の夕食よりお昼のお弁当の方が豪華に見えるんですけどぉ~(^^ゞ
アップルさんが北海道にいる間はキンキンに冷え込んでましたけど
お天気はずっと良かったですね(^^)
大きな画像で楽しませてもらいました♪
2010/02/21(Sun) 20:55 | URL  | alchemilla #-[ 編集]
そうか~!
釧路から飛行機??って思ったんですけど、
釧路から札幌って 東京長野間ぐらいあるんですねえ~e-351
で、もう札幌に着いたらホームグラウンドって感じだったんじゃないですか?e-112
aさん宅夕餉 おいしそうですe-257e-429
ちょうど先週TVで「北海道民は 味噌汁にタラの白子を入れる」ってのを聞いたとこだったので、
やっぱり~!って見ちゃいました。
数日ぶりの家庭の味 ほっとして話もはずんだことでしょうe-454
2010/02/22(Mon) 23:18 | URL  | 0-chan #-[ 編集]
alchemilla さん
白子、アメリカに来てから友達に美味しいわよと
教えられて食べ始めたものでした。
昔は白子なんて東京の庶民のお魚屋さんにはなかったと。
今回の天気の良さは驚異的でした~。
2010/02/23(Tue) 20:03 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
O-chan
>釧路から飛行機?
接続時間を入れるとJRを使ったときと
到着時間はそう変わらないことになりましたが
札幌で時間もできたし違うルートで旅するというのも楽しみの一つ。
SL冬の湿原号で知り合った女性は
東京の人ですが千歳に飛んで札幌から釧路まで電車でやって来たそうです。
旅のルートは目的によってそれぞれね。

そうそう、旅館の味っていい加減うんざりしてくるのですよね。
ほっとしましたわ。
何より一人でなく友達とおしゃべりしながら食べるのは
最高のごちそうです。

2010/02/23(Tue) 20:18 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
