• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年02月04日 (木) | 編集 |
今日はもう東京に帰る日になってしましました。
朝から話し続けてはっと気づくとお昼のお時間。
全く動かなくてもおなかの方ははきちんとすくのも問題です。

試してガッテンで紹介していたパックお餅もつきたてもちもちにする方法で
ふっくらさせたお餅をいれたおしるこを作ってもらいました。
一昨日は岡田屋さんの白いお汁粉を食べそこねたものね~
つぶあんなので私的にはおぜんざいなのですがここは北海道なのでおしるこってことで。
う~んこの粒あんの多さは亀山に近いかも!
よくないね~と言いながら二人でおかわりもしてしまったのでした。

100203528.jpg

でさらに最近パン作りの腕を上げている彼女は
アンパン作りのミニワークショップを開いてくれました。

100204529.jpg

パンの生地なんて久しぶりにこねこねしました。
と言っても私は一次発酵が終わった生地を丸めただけです。

100204530.jpg 100204531.jpg

さてパンを焼こうかという時間になってはっと気がつくと
もう駅に向かわないとまずい時間になっていました。
あれ~~焼いたパンのお顔が拝めないけれど仕方がない!
というわけで最寄りのJRの駅に送ってもらってホームでお別れ。
駅の窓から見送ってくれたAさんの顔ちょっとぐっと来たアップルでした。

100204533.jpg 090701534.jpg


千歳空港でレストランにはいるほどの時間はないし
お土産も買いたいのでお弁当を買ってホテルで食べることにする。
羽田でのリムジンバスへの乗り換えもスムーズに早い便に乗れたので
考えていたより一時間も早くホテルに着くことができました。





コメント
この記事へのコメント
(;^^A 
帰りの列車の中ででもチョットお腹に入れてもらおうかと思ったんだけど
間に合わなくてごめんね~
でも一緒にキッチンにたっておままごと気分でパン生地で遊んだ事、
楽しい思い出になりました(*^_^*)
せっかくだから今回はアップルさんご自慢のスイーツのレシピを教えてもらうと良かったかもと
後になって思ったりしたのでした。
再会の時っていつも何気ないのにお別れの時になって
又暫らく会えないんだと思っちゃうのよね~(;^^A 

2010/02/25(Thu) 21:38 | URL  | alchemilla #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/25(Thu) 22:10 |   |  #[ 編集]
そう言われてみれば
どうせ家の中で過していたのだから
私もキッチンで何か作れば良かったかな~と
今になって思いますね。
次回はお菓子でも作りましょう~。
としっかりまたお邪魔する気でいるわね~f(^^;)
2010/02/27(Sat) 13:11 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
