• 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年02月26日 (金) | 編集 |
Pileated Wood Peckerは間近に見ることが少ないキツツキなのですがその顔は遠くからでもよく目立ちます。

このキツツキは子供時代に良く見ていたカテゥーンキャラクターのモデルだったようです。
ウッドペッカーと言えば覚えている方も多いのでは?
英語のタイトルは"Woody Woodpecker and Friends"


キツツキの画像を検索していたらすごい画像が出てきました。

Northern Flicker(アメリカポンチャン)とRedheaded Woodpeckerの巣穴をめぐる戦いの場面です。
このNorthern Flickerの黄色の羽毛もすごく鮮やかで美しいしRedheadedもあこがれのキツツキなのですが
何よりも驚いたのはポンチャンが引っ張っているのはレッドヘッドの舌なんですと!
このままの恰好で回転しながら地面にまで落ちたって言うのですから恐ろしい気性ですわねΣ( ̄□ ̄;)


コメント
この記事へのコメント
すごいもの見ました(@_@;)
ミミズに見間違えたんでしょうかね~!!
舌ガッチリ あの嘴で咥えられたと思うと、見てるこっちが痛くなってしまいました(>T<)

で、ウッドペッカー覚えてますよ~♪
ウウウウ~ウ ウウウウ~ウ ウウウウウウウウ~(^◇^)
って鳴きまねしてました。
あの青い色のって いるんですか??

2010/03/06(Sat) 10:36 | URL  | 0-chan #-[ 編集]
うわっ!
確かにすごい画像ですね (@.@) 。ウッドペッカーって家のフィーダーでも結構バトルがありましたが、大体は大きい方が優位みたいで小さい方は即逃げてました。
ただ、同じぐらいの大きさ同士だとコイツめ~!となるらしく、強気なうちの子サッピーは気弱なHairlyや懲りないRed-belliedをよくいじめてましたね~。
同じ種類の中でもやっぱり上位下位の区別があるらしく、沢山来るDownyは仲間内でよくバトルになってました。いじめっ子ダウちゃんと気弱ダウちゃんの違いって何だったんだろ?
そうそう、同じページのピレちゃんの幼鳥(?)のポワポワの鶏冠が可愛い~!
2010/03/08(Mon) 13:33 | URL  | 花ママ #fSBV5wug[ 編集]
O-chan
ウッドペッカーにしろウッドランナーにしろ
私って小さい時から野性の動物の漫画が好きだったみたいです。
アメリカの漫画に動物を扱った物が多いって事もありますね。
Pileated Wood Pecker はボディーは黒一色のダンディーなデザインです。
青い色の衣装をまとったキツツキっていませんね~。
2010/03/09(Tue) 02:23 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
花ママさん
>ピレちゃん
この写真のサムネールが検索にかかってこのページを見つけたんですわ。
ま、良くこの角度で撮れたものですよね。

家に来るキツツキたちはなんだか穏やかですね~。
大きいなりして器用に小鳥用のフィーダーにも留まるし
他の鳥も追い散らしたりしません。
小さい小鳥も大きい奴が来るとその図体の大きさがが迷惑そうですが逃げずに仲良く餌を啄んでいます。

そうそう昨日は久々に鳥見でサッピー♂を見つけました。
2010/03/09(Tue) 02:31 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
