• 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年03月15日 (月) | 編集 |
先ずは新しく手に入れたツールを使わなくっちゃてことで
Gardener’s Supply Companyで買ったSalad Grow Bag にコンテナミックスソイルを入れ
サラダ菜の苗を入れました。
残り半分は種まきです。

100315880.jpg 100315881.jpg

コリアンダー(Coriandrum sativum L.)も去年から生き残っているパセリのコンテナに入れてやりました。

100316384.jpg 100316387.jpg



古い土を半分ぐらい入れ替えて
生き残った花の苗も活用しながら新しい寄せ植え作り中

100315879.jpg

観賞用のお野菜が去年はおもしろかったので今年もう少し活用してみようかしらと思っています。
背高のっぽの紫のケールの下の方から新しい葉っぱが出てきています。
これって多年草なのでしょうか?

足元にはちょっと変わった風合いのサクラソウを。
底の浅い鉢には背の低い苗を集めてみました。

100316385.jpg 100316386.jpg

Ornamental Cabbage and Kaleでは夏の暑さに弱いので
夏の終わりに種を撒くか秋に苗を手に入れるとありますね。
っていうことは秋口に手に入れた物は夏まで保つって事ですね。
花が咲くでしょうから種も手に入れてみましょう。

おそろいのコンテナにいれた春らしい寄せ植えは玄関に置きました。

100316401.jpg 100316402.jpg

バードフィーダーガーデンはどうしても水はけが悪いので
ガーデンソイルを二袋奮発して高めに盛り上げました。
縁材を変えた方がよいかも?
今年は無事に冬を越した白の葉ボタンに合わせて
白から薄紫のビオラミックスを入れました。

玄関の左脇何も入ってなかったところに黄色のビオラを入れました。

100316388.jpg 100316407.jpg



コメント
この記事へのコメント
たのしそ~♪
こんな作業が単純に心のソコから楽しいですよね。
春を実感ですね。
私も早く土を触りたいな~
2010/03/25(Thu) 01:18 | URL  | alchemilla #-[ 編集]
alchemilla さん
コンテナ植はあと引きそうな楽しさがありますよね(^◇^)
どちらかというと育てるのより組合せ考える方が好きなので
できあがると次の組合せ考えたくなります。
この時期ナーサリー行くのはほんと危険なのよね~^^;
でも昨日友達をナーサリーに連れていってきました。
2010/03/26(Fri) 23:58 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
