• 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年03月17日 (水) | 編集 |
三寒四温とはよく言ったもので暖かいNCでも汗ばむような温かい日と肌寒い日が交互にきています。
昨日はジャケットが欲しいようなてんきでしたが
きょうはTシャツ一枚でいいなと言うお天気でした。

私が住む住宅街のどの家にも植えられている
Callery Pear(Pyrus calleryana 'Bradford')も蕾が膨らんでもういつ咲いても良い様子をしています。
次の温かい日にきっと開くでしょう。

100317419.jpg

さて意外に早かったVirginia Bluebell(Mertensia virginica)の発芽でした。
今年は紫色の新芽を見逃してしまいました。
でも五年ぶりの地植えは見事定着したようで安心しました。

100317422.jpg 100317423.jpg

NCの夏のすごい日射しにも負けずに夏越えしてくれたようで他の子達も次々に現れています。
Wild Columbine (Aquilegia canadensis)にWild Geranium (Geranium maculatum)

100317427.jpg 100317428.jpg


せめて NC Botanical Garden の白のブルーベルの芽を見つけようと思って探しに行ったのですが
こちらではまだ出ていない様子でした。
Wild Columbine (Aquilegia canadensis)はもう蕾も見せていたというのに変ですね~。


コメント
この記事へのコメント
やっぱり
V.ブルーベルの新葉は 艶な色合いで好きですわ~e-420
左の子は 真ん中に大事そうにつぼみを抱いてる感じですネ。
ウチも 小さいながらもWコロンバインとかWポピーとかWゲラの小さな芽確認できてますe-461
今日の天気は 雪ですけどね~~e-258
2010/03/21(Sun) 10:53 | URL  | 0-chan #-[ 編集]
がんばれ春の子ども達!
先週末は花探し第一弾二泊三日で出かけていたんですが
帰ってきたら蕾がもう見えてきているしブラッドルートは咲いているし、
一気に春は始まっています。
2010/03/22(Mon) 20:56 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
こちらは
ようやくウッドポピーの動きを確認できたのですが
お隣のブルーベル・・・ドキドキしちゃう毎年この時期なのです。
でもこの時期から4月いっぱいくらいはアホみたいに
植物の動きを見て喜ぶことが出来るので好きな季節です
2010/03/25(Thu) 01:15 | URL  | alchemilla #-[ 編集]
私もどきどき
ブルーベルは夏の暑さを体験させたのは始めてなので
出てくるかどうか自信がなかったのですが
ほぼ全員顔を出してくれたようです。
そちらもきっと顔見せてくれますよ。
毎日あほみたいにほっつき歩いてますので
なかなかBLOGが進みませんわf(^^;)
2010/03/27(Sat) 00:07 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
