• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年03月17日 (水) | 編集 |
リユニオンの友人達を連れていったものの天気があまり良くなかったので
今日一人でもう一度訪れてみました。
好きな白のマグノリアが満開で見ごろでした。
シデコブシほど花びらが細くないしとても柔らかい白で美しい花木ですね。
花保ちも少し良いような気がします。

100317702.jpg 100317690.jpg

100317692.jpg 100317705.jpg





小さめのヴィオラのパッチもほどよい大きさにあちこち植えられているのでリズミカル

100317592.jpg 100317610.jpg 100317616.jpg

ボケの白花は好きな花木の一つ。
ミツマタの花が良い香りしていました。

100317599.jpg 100317623.jpg 100317721.jpg

ヘレボラスのボリュームがほんとうらやましい。

100317641.jpg 100317647.jpg 100317645.jpg

レストランの庭先で遊んでくれた猫さん。

100317669.jpg 100317671.jpg 100317672.jpg



100317650.jpg 100317758.jpg

ブルーベルとヴィオラのコラボは考えたこと無かったけれどこれも可愛らしいですね。
色でコーディネートするとこういう組合せもあり。
私もやってみようかしら?

100317773.jpg 100317780.jpg 100317777.jpg

ワイルドフラワーと園芸種の組合せは自由に発想するとおもしろい物ができそうです。
これだけのボリュームはなかなか出せないですが。

100317784.jpg 100317786.jpg

お野菜との混植が流行ですね。

100317787.jpg 100317790.jpg




コメント
この記事へのコメント
たしかに!
ブルーベルの葉とこのビオラのお花の色はとても素敵な組み合わせだわ。
マグノリアが素晴らしく満開でよいタイミングで見られましたね(*^_^*)
ヘレボもチャント肥料を与えればこんな花付きになるんでしょうね~(^^ゞ
2010/03/25(Thu) 01:11 | URL  | alchemilla #-[ 編集]
原点の・・・
大好きな白のマグノリアですわ~e-266
コレ見て 私モクレン、コブシの認識変わりましたからね~(笑)
私が知らないだけかもしんないですが、日本でもこのやさしい感じのマグノリア、
是非売り出して欲しいですわ~e-446


2010/03/26(Fri) 00:07 | URL  | 0-chan #-[ 編集]
alchemilla さん
マグノリアの見ごろ時ってほんと一瞬なので難しい。
去年Duke Gardenで見たマグノリアの色々は今年は見逃しそうです。
ヘレボラスは壁のように茂っていましたね。
こちらは見逃すことのない花の長さですね~。
2010/03/27(Sat) 12:29 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
このモクレンの品種
がなんだか私も知りたいところです。
ここでは色々好きな植物を見つけても
植物園と違って名札がないのが残念です。
2010/03/27(Sat) 12:43 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
在米中に。。。
是非~ 同定お願いしますe-466 
ちなみに 実とかならないんですかね??(下心ミエミエ)e-440
2010/03/27(Sat) 23:47 | URL  | 0-chan #-[ 編集]
モクレンの種って
植えたら同じものが出てくるんでしょうかね?
モクレンの園芸品種もすごい数があるようでちょっと品種を確認するのは難しそうですが
オンラインのカタログを色々眺めてみます。
2010/04/02(Fri) 11:05 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
