• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年03月30日 (火) | 編集 |
桜の花をやはり眺めておきたいと Duke Garden を訪れました。
去年桜の一番良い時期にきた時と少しずれているので他の花木が随分咲いていました。
とりあえずの花木の写真をザッと選んでみました。

ノースカロライナのレッドバッズは枝振りも花付きも尋常でなく
遠くから見ても桜の華やかさに負けないくらい見事な花木です。
これからの時期は山野でも次々に開花して濃いピンクから淡い色に開花して行く様が
高速道路沿いでも楽しめます。

右は色変わりの品種。
100330607.jpg 100330608.jpg

シデコブシの仲間はピークを過ぎてしまいましたが
すばらしいモクレンのコレクションをたっぷり堪能。

100330665.jpg 100330691.jpg

100330614.jpg 100330772.jpg

100330728.jpg 100330712c.jpg 100330708.jpg

桜も八重、枝垂れ、ヨシノ品種を総べてみられました。

100330798.jpg 100330764.jpg

ツツジ、シャクナゲも開き始めています。

100330635.jpg 100330556.jpg 100330670.jpg


コメント
この記事へのコメント
ほんとに毎回
アップルさんのチョイスによるものか?わかりませんがe-440
モクレン類の華やかさに うっとりですe-272
日本だと モクレン咲いてても「渋いっ」って感じしかしないしねえ~;
レッドバッズの小さいのは(ハナズオウですが)ウチにも植えてますけど、
ここまで花付き良くなるには まだ数年かかりそうです。
やっぱ花木っていいですよね~e-235
白のマグノリアの大木に ここんとこクラクラですe-275 
2010/04/07(Wed) 10:36 | URL  | 0-chan #-[ 編集]
花木の大木
が今一番日本に持って帰りたい物ですわ。
マグノリアの大木と言えば山には背の高いMountain Magnolia (Magnolia Fraseri) の木があって今年こそよく見たいと思っています。
庭木のような華やかさはありませんが清楚な花と緑の組合せが魅力的ですが、高いところに咲くので見えにくいんですよねv-390



v-390
2010/04/07(Wed) 22:56 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
