• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年04月11日 (日) | 編集 |
今日は Duke Garden ~ Eno River Pump Station Trail ~ Orvis Shop と回ってきました。

Duke Gardenの駐車場は休みのせいもあっていっぱいでしたが
中も珍しいぐらいの人混みで写真は撮りにくいことこのうえない。

正面ゲートの黄色いミニバラがすばらしく茂っていました。

100411750.jpg 100411748.jpg 100411757.jpg

去年は見過ごしてしまった藤の花は満開!

100411775.jpg 100411781.jpg

八重桜とツツジが後を追いかけています。

100411833.jpg 100411839.jpg
Eno River の Pump Station Trailには
Yellow Lady's-slipper (Cypripedium parviflorum)の蕾のふくらみ具合を確認に来ました。
春一番の花は終わってしまい色が残っているのはSpring Beautyぐらいですが


100411877.jpg

前回は一株しか見つけられなかったのですが今日は十株は出ていたでしょうか。
でも萼をめくって花の色が見られたのはこの一株だけで後はまだ閉じた蕾でした。
全部の花の開花にはまだ一週間ぐらいかかるでしょうか。


100411869.jpg 100411873.jpg


コメント
この記事へのコメント
すてき♪
自然をうまく取り入れた造りがいいですねぇ。
日本とは考え方がずいぶん違うのですね。

黄色いミニバラは香りがあるのでしょうか?
モッコウバラを植えていますが香りが無いのが残念です。

うちの庭は地元の人には評判が良くないんです。
自然風の庭は、山であって庭ではないそうな。(笑)
2010/04/15(Thu) 06:49 | URL  | けい@野迫川 #PbbxASrw[ 編集]
良い季節なのね
Tシャツ一枚で暑くも寒くも無い季節が一番爽やかで気持ちよいわね。
オマケにこんなに木々が美しい季節なんですもの。
歩いている人たちも楽しいそう(^^)
2010/04/19(Mon) 22:02 | URL  | alchemilla #-[ 編集]
けいさん
黄色いミニバラは香りは無かったような気がします。
あまりの花付きの良さにしばし見とれていました。
自然を生かした庭は日本の伝統的な考え方でもあると思いますが、
やはり剪定などをして形を整えないと庭としては映りが悪く思えるのでしょうね。
でも何故花ばかり植えて収穫できる作物を植えないのかと聞かれるよりはましだと思います。


2010/04/20(Tue) 12:56 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
alchemilla さん
実はこの日は一気に日射しが強くなって汗ばむほど暑かったのです。
先週は又朝晩は涼しくて気持ちのよい日が続いていましたが
日中と朝晩の気温差がすごくあるので1日のうちで着る物を考えてしまいます。
毎週一気に季節がすっ飛ぶ感じです。
もう新緑は茂りきってしまって花木の季節も終わりを迎えています。
2010/04/20(Tue) 13:02 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
