• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年04月15日 (木) | 編集 |
昨日左手の花壇の植え替えやマルチがけを久しぶりにしたのでしたので
今日は身体が痛くなっています。
昨日は遅くまでやっていてつい夕食の支度が遅くなってしまいました。

右側花壇の左から一枚目二枚目
グランドカバー類が成長して混じり合っています。
その中にバラや白のツツジ、野草たちが入っています。

100415932.jpg 100415933.jpg

Atamasco Lily (Zephyranthes atamasco) は今年二つだけかと思ったら後からたくさん蕾が上がってきました。

100414890.jpg 100414892.jpg

Sweet Woodruff (galium odoratum)とパイナップルミント(M.suaveolens.Variegata)
は耐寒性があるというもののオハイオではなかなかこんもりと茂って増えてくれませんでしたが
ここでは一年で見事な小山になっています。

100414895.jpg 100415940.jpg

左花壇の三枚目四枚目の写真。
ブルーベルは終わりツインリーフが奥で気持ちの良い茂みを作っています。
増えていたビンカを取りのぞきました。
ポット植のままだったトリリウムやジャックインパルピット達を地植えにして
生き残ったPhlox divaricataと新たに買ったPhlox stolonifera を植え込んでいます。

100415934.jpg 100415935.jpg

トリリウムは植え替えても元気にぴんと立っています。
さてどれだけ葉が大きく茂ってくれるでしょうか?

100415936.jpg 100415937.jpg

ティアエラの花はシベの色までかわいいですね~。
今年のDwarf Crested Iris (Iris cristata) は薄い色が一輪だけでした。

100415942.jpg 100415946.jpg 100415947.jpg



コメント
この記事へのコメント
お手入れした甲斐あって
みんなナチュラルにいい感じに育ってますネe-257
バーク多目のマルチは 林床の感じそのままに見えますワ
で、花壇で増えすぎてメドウに追いやったパイナップルミント また欲しくなてきましたe-446
刈り込んでるからか?矮性だからなのか? いい感じですネ
で、足を洗った(根ネ;)トリリウムちゃん達 元気で大きくそだちますように。。。e-278
2010/04/23(Fri) 10:40 | URL  | 0-chan #-[ 編集]
No title
パイナップルミントはたった一株が
ここまで増えちゃったのだからやはり恐るべしですね。
去年の秋に刈り込んだだけで今年はまだ手を付けていないので
そろそろ駆除しようかと思っています。
ヘタすると花壇の半分がパイナップルミントになっちゃう!

足を洗ったトリリウムは思えば通販のナーサリーから
リゾメだけで送られてきたのよね。
案外丈夫なものです。
2010/04/23(Fri) 22:50 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
No title
交じり合ったグランドカバーの様子が素敵(^^)
ず~っとこの状態でいてくれるなら・・・・
大型犬の子犬を観た時の感想と似ているといつも思う私です(^^ゞ
2010/04/28(Wed) 00:24 | URL  | alchemilla #-[ 編集]
ずっとこのままでいて欲しかった
グランドカバー達は石畳の所でも違う種類が脅威をふるっています。
早速奴らからお友達にお裾分けして楽しんでもらおうと
先日友人に渡しました。
ワンコはほんと身体もあっという間に大きくりますね。
でも気持だけは甘えん坊なままっていう犬が多くって困ります。
家のニャン達ももう少し大人になって欲しい。
2010/04/29(Thu) 21:13 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
