• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年04月20日 (火) | 編集 |
今日はどうしても見ておきたいトリリウムがあるので
一人で Brevard 近くの Pisgauh National Forest へでかけます。
片道4時間半かかるので朝の5時半出発です。

家を出た時は天気が良かったのですけれどだんだん雲が広がってきて怪しい空模様。
そう言えば天気予報を確認してこなかったわ~

100420090.jpg 100420098.jpg

100420103.jpg 100420105.jpg



今日は道が長いTwin Falls Trail の方を歩こうと思っていたのですが
乗馬の厩舎の前で走路が閉鎖せれているので予定を変えて
片道0.7MileのMoore Cove Falls Trailを歩くことにしました。
歩き始めた時から雨模様だったのでしっかり雨装備で出かけました。
降ったり止んだりの中結構歩く人とすれ違いカメラの花を見せられて花の名前を教えてと頼まれたりして
お目当ての花が咲いていると分かりましたが、楽しみが半減したような気がしましたわ。
どうせ教えても大方のアメリカ人は名前なんか分からないんですけれどね。

100420346.jpg 100420196.jpg 100420431.jpg

夕食は前に入ったことがあるイタリアンレストランでラムシャンクのシチューをいただいました。

100420109.jpg

明日は晴れると良いな~。


コメント
この記事へのコメント
こんにちは
アップルさん、お久しぶりです。
創元展が終わって一息と思っていましたら、あっという間に2週間も経ってしまいました^^;
この間、親せきのお葬式があったり病院通いがあったり・・・創元会のHPを更新・そして自分のHPも更新・・・本当にやっと一息です。

創元会のHPで展覧会の様子がご覧になれます^^
http://www.sogenkai.or.jp/sougenindex2.html

アップルさんらしい生活、いつもながら私には手の届かないものとあこがれのまなざしです^^
事前にお花が咲いているかどうか分かってしまうと、やっぱりわくわく感が無くなるのね^^

2010/04/29(Thu) 19:40 | URL  | masuko #GS3s0UPE[ 編集]
masukoさん
こちらこそご無沙汰しています。
創元会の作家さんの作品はそれぞれご自分の世界観があって素敵ですね。
みなさんのところへ伺いたいと思いつつ
毎日自分のBlogも更新できない状態ではぁーはぁー言ってます。
五月の花シーズンが終わればなんとか一息つくと思います。
はぁ~先はまだまだ長いわ~
2010/04/29(Thu) 21:31 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
片道4時間半は・・・
一人じゃ長い距離ですね~e-441
ウチからだと大阪まで行けちゃう時間ですワ;
お目当てのトリリウムには出会えたんですか??

で、名前を教えても甲斐ないアメリカ人っておもしろ~いっe-455
やっぱ ちゃんと名前を知って認識するのって、日本人ならではなんですかね?

2010/04/29(Thu) 23:30 | URL  | 0-chan #-[ 編集]
O-chan
二流映画館の近日放映みたいな宣伝だけ流して
花の写真をあげてないのは申し訳ないです。
写真の整理付いてはいるのだけれど
アップし始めたらきりがなくこちらのBlogのストップしてしまうのでもう少しお時間を!
お目当ての花ね見られたと言うべきか~
トリリウムなのでつぼみで花が開かないと正体が分からないものをたくさん見ました。
ここもう一度行きたいくらいですわ。

今日もこれからグレートスモーキマウンテンナショナルパークの花探しのため前夜出発です^^;

その前に買った野菜の苗だけは埋めて行かなくっちゃね~^^;
2010/04/30(Fri) 00:41 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
