• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年04月24日 (土) | 編集 |
North Carolina Native Plant Society Margaret Reid (Triangle) Chapter が主催する
ガーデンツアーは今年は行けないと思っていたのですが
思わぬ山の天気の不順のため今年も参加できました。

ガーデンツアーの前には Eno river Pump Station によって
Yellow Lady's Slippers (Cypripedium parviflorum)の群生を見てきました。

今年のガーデンツアーはトライアングルチャプターの本部になっている
Margaret Reid Gardenを含めて三軒の個人宅でした。
二軒目は特に公園のように大きな森に庭がしつらえてあってうらやましいロケーションでした。

雨の中を歩きながらの撮影だったので思うままに写真が撮れませんでしたが
しっとりした花木は美しかったです。
1.
2.White fringetree (Chionanthus virginicus)

100424349.jpg 100424341.jpg

3.American Snowbell(Styrax americanus)
4.Catawba Rhododendron (Rhododendron catawbiense)

100424370.jpg 100424376.jpg

二軒目の住宅地は森の中の小径を歩いていくとお隣の庭に繋がっています。
この辺りの家は落ちついた色の木造家屋で森にしっとりと馴染んでいます。

100424374.jpg 100424379.jpg




コメント
この記事へのコメント
No title
White fringetree に一目惚れして 似たのがないかと「なんじゃもんじゃの木」の苗をゲットして
庭に植え込んでおりますが;冬越せなかったようで無口です(-_-)
やっぱ庭木に花が付くのはいいもんですネ
ウチのヤマボウシも 今年こそ花つけてほしいもんですワ;;
2010/05/11(Tue) 12:08 | URL  | 0-chan #-[ 編集]
No title
fringetreeはVirginia では山で見かけただけだったのですが
ここでは庭木として良く扱われているようです。
今年方々で見ています。
何といっても清々しい香りが良いですね。
日本に行ってないのかしらね~。
ヤマボウシはこの辺りでは見かけないとあきらめていたのですが
Duke Gardenで背が低く仕立てられた素敵な木を見つけました。
秋には久しぶりに赤い実を見たいものです。
2010/05/12(Wed) 15:33 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
