• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年05月23日 (日) | 編集 |
二日目は前回と同じように Magnolia Plantation and Gardens へ。

100523775.jpg 100523776.jpg

今回の鳥見はほとんどが Bog Garden 周辺を歩いたので
園内の他のガーデンへは行けませんでした。
今はMagnolia Plantation の何処にもサウザンマグノリアの花が咲いています。
この庭は歴史のあるプランテーション後に作られているので
贅沢な古い庭の造りが方々で見られますが最も古い部分は325年経っているそうです。
北米で最も古い改修されていない庭だとか。
このライブオークなども何百年という時を生きてきたのでしょう。

100523815.jpg 100523894.jpg

Bird Walk が毎日曜日に8時半から行われています。
ウォーブラ(ムシクイ)類が見られるのを期待して参加してみました。
こちらもベテランのバードウォッチャーが案内してくれました。

100523810.jpg 100523820.jpg

野鳥観察は Nature Journal の記事で紹介しています。
昨日の夜食事をしに来た Old Charleston の街を帰る前に歩いてみました。
港近くにあるマーケット周辺にはレストラン街やファッションを扱うお店が並び賑わっています。

100523901.jpg 100523904.jpg

100523913.jpg 100523915.jpg

100523919.jpg 100523921.jpg

100523924.jpg 100523929.jpg

タウンハウスには南部らしい街路樹が並び陰を作っています。

100523942.jpg 100523944.jpg


コメント
この記事へのコメント
素晴らしい!
長い時を経た大木って神々しさを感じますね。
それに何より杉とかと違って横に張る感じと
お花?何かモヤモヤと垂れ下がっている様子が
映画や舞台の背景でしか診たことないので
いかにも南部って感じであこがれちゃいますわ~(*^_^*)
で、水が随分苔苔してきたのね。
やっぱり暖かくなるとこんな感じになるのでしょうね。
2010/05/27(Thu) 18:18 | URL  | alchemilla #-[ 編集]
いかにも南部の空気が
伝わってきますわ~!
サイプレスの林、プランテーション、
強烈な太陽と、湿度感が
写真を見るだけで伝わってきますわ~。
見るだけで暑いこの辺りで、はてアップルさんは一日何回
アイスクリームを食べる羽目になったことやら(笑)
もっとも、あたしはルイジアナ辺りしか行ったことは無いんですけどね~。
これはNCの海岸近くですよね~?
2010/05/27(Thu) 21:36 | URL  | 花ママ #fSBV5wug[ 編集]
alchemilla さん
暑い気候は苦手だけれどこんなプランテーションに住めるのなら良いかなと言う気にはなりますね。

NCでは海岸エリアに行ってもさすがにこの景色は出てきませんね。
ライブオークとスパニッシュモス(ぶら下がっている植物)の組合せは南部の景色に欠かせませんが、
サクラの木だろうと何だろうと何処にでも下がるのでちょっと迷惑かも?
このスパニッシュモスは寄生植物ではなく
ぶら下がる場所を貸してもらっているだけで自分で光合成を行った栄養だけで暮らしているようです。
乾かした物は花材に使われたりしています。
2010/05/28(Fri) 21:42 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
花ママさん
この季節だとさすがにそれほど暑くないです。
夏は虫もすごそうだからあまり来たくありませんけれど。
ルイジアナはもっと暑いでしょ~ね。
このプランテーションは海岸からちょっと入ったところで
水は豊富なところなので昔はライスフィールドだったそうです。

Francis Marion National Forests はこんなところにあります。
http://www.fs.fed.us/r8/fms/FMSsitemap.php
2010/05/28(Fri) 22:17 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
