• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年05月29日 (土) | 編集 |
懐かしい映画の名前をタイトルにしました。
この映画のヒットによりフライフィッシングにあこがれを持って始めた方も多いかと思います。
舞台となったのは モンタナ州ミズーラです。
モンタナ州は美しい自然と景観に恵まれ野生動物やワイルドフラワーの宝庫で
フライフィッシングの良い釣り場も無数にあります。
私も何度となく訪れていますがフライフィッシングのための川には来たことがありませんでした。
今回はプライベートなクリークを持つ牧場でフライフィッシング客を泊める宿を経営している
Nelson's Spring Creek Ranch に二泊することになりました。

この牧場はYellowstone National Park の北側に位置するLiningstonの街から
イェローストーンへと向かう途中にあります。
この日は朝のうちから雨模様でしたが
Shirokumaさんは敷地内のクリークでガイドに一日釣り指南をしてもらって
久々に手応えのある釣りをしたようです。
午前中は私も牧場の中を散策して美しい景色を堪能しました。


ちょうど満開になっているクラブアップルの花。

100529039.jpg 100529137.jpg

クリークにはたくさんのつばめが飛び交い虫の多さがわかります。

100529049.jpg 100529033.jpg 100529098.jpg


山には雲がかかっているのでかすんで見えませんが
晴れたらさぞきれいに水面に影を落とすと思います。

100529053b8.jpg 100529095.jpg

近くにはYellowstone River も流れておりすばらしい景観を見せてくれていますが
雪解け水が流れ込んでいるこの時期は水が濁ってしまうのでフライは使えないそうです。
でこの時期はこういう湧き水で澄んだ支流でフライをするそうです。

100529078.jpg 100529133.jpg

牧場から街道へ出る途中の景色と
Yellowstone National Park 方向を見た山の姿。

100529147.jpg 100529149.jpg


ちなみにミズーラ (Missoula)はここから90号線を300マイルほど北西に行ったモンタナ州の西の外れにあります。


Bitterroot




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
