• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年11月17日 (水) | 編集 |
秋色も深まってファイナルステージに入ってきたようです。
今週は天気がよいので馴染みになった場所をいくつか回ってみようと思っています。
先ずはFearrington Villageのヒストリックファームとお店を訪ねてきました。

Chapell hillから15号線を南下する途中の馴染みのレストランのあるショッピングセンター
に立ち寄って先ずはパチリ。
ちょうどスクールバスが通りかかり秋の色にとても合っていました。

101117733.jpg 101117742.jpg

走っていても止めたくなる景色がいくつかありますが
止められない場所では車の中から。

101117761.jpg 101117768.jpg

Fearrington Village のショッピングエリアでいつものようにカフェテラスで軽い食事をいただいてから
宿のお庭、ファーム、住宅街の街路樹を歩いてきました。

101117917.jpg 101117926.jpg 101117928.jpg


101117792.jpg 101117795.jpg
101117797.jpg 101117785.jpg

住宅街の街路樹はウィローオーク(柳葉の樫)で小さなドングリがなります。
透明な黄色ではありませんが渋い色が好きな木です。

101117847.jpg 101117831.jpg

遠くに見えるヒツジは本物ではありません。

101117841.jpg 101117850.jpg

巻き毛がかわいい belted cows は昔スコットランドからヴァーモントに移入されたとても珍しい品種です。
全米でもこれを飼っている農場は少ないようです。

101117880.jpg 101117890.jpg


Fearrington Village の帰り Botanical Gardenにも寄って
雑木林の中の散歩道を歩いてきました。

101117931.jpg 101117940.jpg


101117943.jpg 101117945.jpg


コメント
この記事へのコメント
やっぱ雄大~(^-^)
木も空も なんかのびのびしてて、秋のわびさびゼロの美しさですわ~e-133 
でスクールバスと紅葉の画像 むちゃくちゃいいですe-349
こういう色は 肉眼で見るのが一番なんでしょうけど、
充分に美しさのお裾分け いただいてますよ~んe-257

で、オブジェの羊さんたちも いい感じですネ
うまいこと 「何?」って顔上げた角度から撮ってるのがにくいですわ~(笑)
2010/11/20(Sat) 00:08 | URL  | 0-chan #-[ 編集]
素敵♪
生まれて育ったのが北海道なものですから、とても好きな風景です!!
拝見できなくなるのは少しばかり寂しい気も。

「ヒツジは本物ではありません」には笑いました。
遊び心ですね。。。

今年の紅葉は味気なかったので、此処で秋を楽しませていただけて
嬉しかったです。
2010/11/20(Sat) 07:45 | URL  | けい@野迫川 #PbbxASrw[ 編集]
0-chan
アメリカが懐かしくなるのはやはりこの広々とした風景なのかな?
でももう食傷気味のところがあるのできっと日本に帰って撮るのは
古い町並みだったりするかも?
今気がついたのですがスクールバスもアメリカに来た頃と型が随分変わっています。
帰り支度をしながら来た当時と日本の様子も変わったけれど
アメリカ自体も随分と大きな変動があったことを思い返しています。
2010/11/20(Sat) 23:21 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
けいさん
私も生まれ故郷に広々とした場所が欲しかった~。
北海道の友人を訪れるといつも北海道は日本じゃないな~と思います。
北海道生まれの友人がヴァージニアに遊びに来た時も
彼女全然違和感がなかったようです。
本州の暮らしに息苦しさを感じたら北海道に行けばいいかと
逃げ場があるので安心しています。
ま、たぶん馴染みの八ヶ岳~信州で遊ぶことになるので
来年はその周辺の写真をお見せできるかと思います。
2010/11/20(Sat) 23:28 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
