• 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年12月02日 (木) | 編集 |
庭の植物大移動二日目、
残っている大株のローズマリーや薔薇たち、グランドカバーなども
思いつく物は全部二人で堀りあげて友人宅まで運送。
この庭は二年しか経っていないのに何でこんなに大きく育っているのかしらね~。
でも根っ子はそれほど張っていないのでそれほど大変な作業ではありません。
オハイオの庭では古株でどうしても動かせない薔薇の苗がたくさんありましたから。

まだたくさんの蕾が残っているフロリバンダローズ
可哀想ですがばっさり切って冬支度させてからコンテナに入れました。

101202430.jpg 101202429.jpg 101202435.jpg



作業中の友人をぱちりとさせてもらいました。
二人でよいしょよいしょと運んだのはいい思い出になるでしょう。

101202432.jpg 101202441.jpg

今日の収穫物。
これを二台の車に載せて再び運びます。

101202438.jpg 101202440.jpg

友人宅に着くと昨日運んだ鉢植えたちが大切に霜よけのシーツを掛けられていました。
今日運んだ分も会わせてこの量。

101202442.jpg 101202447.jpg

アニーとデイジーも興味深げです。

101202445.jpg 101202449.jpg

あげておいて言うのも何ですがこの分量を一気に植えるのは大変だわ~
久しぶりの庭仕事に今晩は筋肉痛がおきそうです。


コメント
この記事へのコメント
すごいわ~!
過去のお引っ越し数回の折にも 同じことをしてきたアップルさんでしょうけど、
これがみんな もらわれていくっていうのは、リアルに帰国ってのを感じますワ!

で、もらわれてく先も 植え込むのが大変でしょうけれど、
と~~っても羨ましいですわ~\(◎o◎)/!
あのキレイだったアジサイも 掘り上げたんですか?
2010/12/05(Sun) 08:47 | URL  | 0-chan #-[ 編集]
O-chan
ノースカロライナにしては普通でない寒波が来ているので
早く植え込みかプロテクションしてやらないといけません。
運んだ日の週末に土を入れて一斉に仮植えをしたそうです。
みぞれの中を!!
友人曰くハズバンドはとっても私を愛してくれているので
みぞれの中でも喜んでこのプランツを全部植えてくれたらしいです。
ハズバンドも”愛しているからね~”とか言いながらこれ全部やっつけたって言うんですから
やはりアメリカ人の体力恐るべしです。

私は彼女のみていないところで彼が大きな溜息ついていると確信しているんですけれど~!
2010/12/18(Sat) 03:18 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
