• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年05月20日 (金) | 編集 |
選んだ歯医者さんは都営大江戸線の青山一丁目駅から歩いて直ぐの細長いビルの4階に入っています。

110603152.jpg 110603156.jpg

初回の治療でレントゲンで歯の状況全部を確認と
歯垢を採取して歯周病菌の繁殖状況を見せてもらいました。
目の前にpcのモニターが取り付けられレントゲンや顕微鏡からの画像が見られるようになっています。
具合の悪い左側奥歯の根幹治療が必要であることと歯周病菌とガンジダ菌も確認できました。
うあわ~~それにしてもごにょごにょと動き回っている菌がいっぱい!!
リアルタイムで見せられると説得力ありますね。

さっそく歯の治療に入る前に薬による菌の退治をしてもらうことに。
歯ブラシだけの歯磨きとガンジダ菌をやっつけるためのシロップによる除菌を日に三回これを一週間続けます。
この治療は保険がきかないので自費になります。
さて歯医者治療が終わったら六本木に寄り道。
ちょうど良い具合に六本木にある新国立美術館で催されている三軌会の美術展に
友人が出展しているというので立ち寄ることにしました。

六本木の景色も随分変わっていてびっくりしました。

110520104 110520107.jpg

110520111.jpg

この大きな建物が新国立美術館
企画展、公募展に特化している美術館だそうです。
六月からはワシントン・ナショナル・ギャラリー展もここで開かれますよ。

110520112.jpg 110520116.jpg

女子美時代に刺繍を専攻していた友達の作品です。
きちんと自分の作品世界を広げるべく長年努力している人は偉いです。
数年ぶりにあったので作品のことはそっちのけでおしゃべりに興じてしまいました。
ごめんなさいね。

110520113.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
