• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年06月25日 (土) | 編集 |
ただいま我が家で飼っている生き物二点
グリーンカーテンのゴーヤとピッコロ。
どちらも暑さに強いです。

仮の支柱しか立ててないのに成長著しいゴーヤはもう限界です。
窓の網戸に巻き付いているのをなんども剥がしながら今日に至ってしまいました。
来週早々には意を決してきちんと大きなフレームを立てることにします。

110625411.jpg 110625410.jpg

ピッコロはPCルームの窓際に置いたお気に入りのキャットハウスでお昼寝が日課。
夏になってもここで日向ぼっこしています。

110625412.jpg 110627445.jpg

ネコの顔のところに入り込むと快適らしく半日はここで過ごしています。
日本の狭い部屋に置くにはばかでかいキャットハウスはアメリカで最後にオーダーした物です。
全くこれがなかったらどれだけほんとに必要な物を持って帰れたことかと後で後悔しました。

110627447.jpg 110627450.jpg


コメント
この記事へのコメント
わっ、アメリカ物らしい頑丈さ!
日本の物はどれも小さくて華奢なので、
立派な体格のコルちゃんには不評です。
たしかに、ちょっと乗っただけでグラグラしてますもの。
アメリカから持って帰るって言う手がありましたね~。
ピッコちゃん、いかにも快適~~~♪って顔してますわ。

暑くなってきて、コルちゃんはこちらでは
凍らせた保冷剤を入れたペット用の敷物の上で
ノビノビと一日中お昼寝してます。
そうよね~、毛皮は暑いよね~(同情)。
でも、エアコンはもうちょっと我慢しようね(鬼)。
2011/06/29(Wed) 12:03 | URL  | 花ママ #fSBV5wug[ 編集]
花ママさん
アメリカのキャットハウスは7~8年は持ちこたえてくれるので
コストパフォーマンス高いです。
コルちゃんのも買ってきてあげたかったけれどこれ家の中にあるとじゃまよ~~!
ピッコロは暑い部屋でも平気で寝ているので
冷房が嫌いなのかも知れません。
南向きの日当たりの良いPCルームにいるときは
私がたまらないので天気によって朝からクーラーを高めに設定して使っています。
今日なんて埼玉は36度が出たようです。
2011/06/29(Wed) 23:46 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
