• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年06月27日 (月) | 編集 |
昨日小雨が時々降る中仮張りのネットを広げ、
絡まるゴーヤの蔓も広げてやって本番のフレームを設置しました。

ベランダは洗濯物を干すぐらいの幅くらいしかないので作業しづらかったです。

一番上のポールにネットを固定するためにベランダの手すりによじ登っているのを
隣のご主人にしっかり見られてしまいました。
(向こうに見えている窓がお隣さんの趣味の作業部屋らしく人が動くのがよく見えます。
街中の家はやっぱり煩わしい)
”そりゃ無理でしょ”ってもう三つも張ったところで言われたってね~。
私はこういう仕事に慣れてんのよ!最後まで見て見ぬふりして欲しかったな~。

来年はもっと早くきちんと組み立ててから植え付けします。
でネット張りもお隣さんがまだ動いていない早朝に行いましょう。

110627444.jpg 110627452.jpg 110627451.jpg


苗を少し痛めちゃったかも知れないけれど回復力に期待しましょう。
今日はうって変わって日当たりが強いのでしおしおにくたばって見えますね。
水やり後夕方には元気を回復しました。



コメント
この記事へのコメント
見てみぬ振りができない
それがアメリカと日本の違いですかね~(^m^ )
家と家の間が狭いのと国民の気質がぜんぜん違うので煩わしいと思うことがいっぱいあるのでしょうね~
アメリカほどじゃ~無いけれど北海道の田舎は家の間隔はまぁ広い方だよ~ん。
どう?北海道案は再検討の余地無し(笑)
ところでこのゴーヤのあるベランダは一階?それとも二階?
2011/06/30(Thu) 22:11 | URL  | alchemilla #-[ 編集]
ゴーヤ食べた~い
初めてコメント書かせて頂きます。
ゴーヤのグリーンカーテン良いですね~。来年はここ、Chapel Hillでもやってみようかしら・・

2011/07/01(Fri) 01:04 | URL  | mako #-[ 編集]
alchemilla さん
この半年あまり普段はご近所のお家とは寂しいほど関わりがないんですよね。
もっとこちらから出ていけばいいのでしょうけれど
どうも難しいですわ。
実はね東北地震の後関東を離れたくて海外まで考えちゃいましたよ。
何カ所か移住を勧めている地方の案内を取り寄せたりもしてみました。
北海道ではH市とD市と丁寧な案内を送ってくれました。とくにD市は魅力的だったわ~。
ただ退職するまでは通うこと出来ないものね~。
ゴーヤのカーテン2階です。
2011/07/01(Fri) 20:51 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
makoさん
いらっしゃいませ~~。
半年もほったらかしにしておいたのによくぞのぞいてくれました。
庭の道具全部置いて来ちゃったから中途半端に買い直すのが悔しくて
当分はガーデニングをしないつもりだったのですけれど
節電と緑が少しは欲しいので二階の南向きに二面作りました。
実は私、ゴーヤを食べるのは苦手なんですよ。
どうも苦さが~~!
Grand Asia Market(1253 Buck Jones Rd Raleigh)ではゴーヤも手に入りますよ。
でもすばらしく苦かったけれど。
2011/07/01(Fri) 21:02 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
ふふふ
2階のベランダで そんな作業してたら、
視界に入るご近所さんは ドキドキしてたんじゃないですか?(笑)
「ほっといて!」とも言えず、苦笑いのアップルさんの絵が浮かびます(^^)

で、やっぱり終の住まいの候補エリアは広がりましたか~!
福島原発はもとより 山梨あたりじゃ浜岡原発も怖いしネ(-_-;)
長野は長野で風向きで福井原発が怖いし。。。x

海外っていうのも 考えられる選択ですよネ;;;
2011/07/04(Mon) 10:57 | URL  | 0-chan #-[ 編集]
Ochan
そ、見えるところでそんなことしている私の方が悪いのはもちろんのこと。
変なところ見せてごめんなさいと謝りましたよ~。
Shirokuma さんもそりゃ危ないよと言ってましたが
じゃ~一体誰がやってくれるっていうんでしょ?

暑さで私の我慢も限界に来ております。

2011/07/04(Mon) 21:30 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
