• 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年07月06日 (水) | 編集 |
暑い中、今日も青山の歯医者さんまでお出かけ。
帰りにアンテナショップのみやざき館で郷土食の冷や汁をいただきました。
日本に帰ってきたときはここでお昼を食べるのを楽しみにしていました。

110706469.jpg 110706470.jpg
みやざき館の外の眺めと今日のお供の本は「フリースタイルガーデニング」

110706465.jpg 110706467.jpg

著者は建築技師さんで多くの集合住宅や公共の施設などの建築を手がけると共に
人に快適な環境を作るための植栽のデザインや緑を維持、発展できるようなシステム作りに
力を入れた仕事をなさっています。
とても参考になる話が満載でおすすめできます。
これからの私の庭作りを精神的にサポートしてくれる本になりそうです。

110706468.jpg

今日も紀伊国屋で本だけ買って家に帰りました。

購入本:夏向け料理本3冊
    地図 谷川岳/尾瀬 
    散歩の名人 森さんぽ


コメント
この記事へのコメント
東京に居ながらにして・・・
宮崎の味を堪能できるんですね~(^^) おいしそう~♪

でもって 近代的な風景の中で本を読みながら過ごす時間。。。

ちょっとだけ 暑さを意識しない時間ですネ(^_-)
2011/07/14(Thu) 10:09 | URL  | 0-chan #.usTzc9U[ 編集]
O-chan
宮崎の前には北海道館があります。
ずいぶん前から都内に地方のアンテナショップを良く見るようになりました。
歯医者さん通いがひとまず終わったので
来週からは都内に来る用事を作るために美術館通いでもしようかなと考えています。
2011/07/15(Fri) 17:21 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
