• 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年07月08日 (金) | 編集 |
平標は谷川岳山系にありなだらかな丘のような笹地が広がる明るい雰囲気の山で、
花の百名山にも紹介されています。
とっても初心者な山(と言うおかしな日本語ですが)なので
復帰トレーニングには良いかと遊びに行ってきました。
昔は楽な山だと思ったのですけれど、年の所為か私達の記憶が違っているのか
とんでもないムシムシとズルズルの下りがつらい山行でした。

それでも午前中は枝振りの良いブナの森のなか
気持ちのよい渓流の音を聞き美しい緑の空気を楽しみながら歩いていました。
下草の様々な形や色も植物の種類の豊富さを教えてくれて花が無くても見飽きません。

110708539.jpg 110708562.jpg



森林限界を抜けたところに平標山の家がありここからは急に視界が開けます。

110708600.jpg 110708601.jpg

花のピークは過ぎていたのであまりきれいな写真は撮れませんでしたが
久々の山の花達を少しばかり。
オノエラン、ハクサンチドリ、ベニサラサドウダンツツジ
近いうちにもう少し花だけでも別ブログにアップします。

110708700.jpg 110708766.jpg 110708605.jpg

写真を撮りながら歩いていたというのもあるのですが
どの行程も地図に書いてある所要時間の倍かかっていました。
かかりすぎ~!!
次の山行までに対策を考えねばいけませんね~~。
http://gyoudasannkou.jugem.jp/?eid=67


コメント
この記事へのコメント
祝・山歩き再開!
やっぱり日本のしっとりとした森歩きは、アメリカの森歩きとは違うものがありますよね~。
とはいっても、やっぱり湿度が違う所為か、こっちでは足元ドロドロってのが困るんですけどね~。 (~~;
最近はもう、暑くて低い山は歩けない季節になりましたわ~。どこか高い山に行きたいな~~(熱望)。
2011/07/15(Fri) 21:51 | URL  | 花ママ #fSBV5wug[ 編集]
花ママさん
湿度の高さでこれだけ体調が崩れるものかと
ちょっと驚きでした。
今年は高い山に行けるかな~?
自分の体力に自信ありませ~ん。
2011/07/16(Sat) 07:53 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
おほほほほほ~。
何も平地から自分の足で歩かなくても、車、ケーブルカー、ロープウエイ、何でもいいから、高いところへ一瞬で連れて行ってくれる文明の利器を使えばいいんです~(悪)。
今日は車で福島の浄土平へ行って散策を楽しみました。前にアップルさんと一緒に行きましたよね。
今日は平地の福島では35度超えでしたけど、山は25度前後で、涼しい散歩を楽しめました。そうでなくっちゃ、歩けません!
霧ヶ峰とか、八ヶ岳とか、とにかく高い所がお勧めです。
2011/07/18(Mon) 19:50 | URL  | 花ママ #fSBV5wug[ 編集]
やはり北八かな
近くで高いところに手軽に行くって言うと
八ヶ岳のピラタス蓼科ロープウエイでしょうかね~
そろそろピッコちゃんには一人でお留守番する事を我慢してもらいましょう。
福島でも平地は35度まで行っちゃうんですね。
やはり標高の高いところに住みたいよ~。
2011/07/19(Tue) 13:29 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
