• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年07月15日 (金) | 編集 |
昨日長野からぷっくり育ったブルーベリーがどっさり届きました。
もうベリーの季節なんですね~。
この辺りの青果店ではまるで出てこないので寂しい思いをしていました。

110715578.jpg

110717595.jpg 110717599.jpg

それからネコグッズ色々。
ギャルソンエプロンを格好良く締められるように細身になりたいわ。
ネコのポチ袋セットは人様にあげるのではなく
自分用の整理小袋になりそうです。


早速朝食のヨーグルトのお供にたっぷり。
ピッコロも気になるようです。

110715580.jpg 110715582.jpg

夕食のお野菜たっぷりカレーのサイドディッシュとして3
紫野菜の入ったコールスローサラダにも参加してもらいました。
サラダの酸味にブルーベリーの甘さが引き立っておいしかったです。

110715584.jpg 110715586.jpg


コメント
この記事へのコメント
おいぢぞう~~;
コールスローサラダにブルーベリーって、
色目的にも オリーブ使ってるみたいで 合いますネ(^◇^)
んで ピッコ様のお口にはあいましたでしょうか♪

2011/07/19(Tue) 10:20 | URL  | 0-chan #-[ 編集]
ベリー類って
こちらのスーパーでは季節になったからと言ってフレッシュはあまり並ばないかもしれないわ~
輸入物の冷凍ものは一年中出回っているけれど。
イチゴなんかを量り売りの「ガロン」で買っていた頃が懐かしいのでは?(^m^ )
それにしてもO-chan、コレだけの量を良くぞ摘みましたね。
お疲れ様でしたm(__)m
2011/07/19(Tue) 16:34 | URL  | alchemilla #-[ 編集]
横レス
北海道には ブルーベリーが山ほどあると思って、
alchemillaさんには送らなかったんですけど(*_*;
送ってよかったのかしらん。。。;

他にもリサーチしたいブルーベリー園があるので、
その時はデカいタイプの品種じゃないと思うけど採ったらいる??
 
2011/07/19(Tue) 22:33 | URL  | 0-chan #-[ 編集]
イヤイヤ
人んちのコメント欄でなんですが(^^ゞ
O-chan、我が家にも鉢植えではありますがブルーベリーはあるので
なんとかフレッシュをいただけるので大丈夫ですよ~(^^)
2011/07/20(Wed) 23:19 | URL  | alchemilla #-[ 編集]
BBS化してる?(笑)
了解♪   だよね~(^-^)
で、ウチの庭植えのは そろそろ青くなり始めました。
せっせとケモノに食われる前に 摘まないとっ!
2011/07/21(Thu) 00:11 | URL  | 0-chan #-[ 編集]
自由にやってください
ブルーベリーは種類が60種類もあるらしく
品種によってすいぶん長い間楽しめるようですね。
それにしても粒が大きいので驚きです。
山で野性のブルーベリーをつまんで食べたことがあるのでとても同じ果物とは思えませんわ。

>量り売りの「ガロン」
日本の果物も高くなりましたね~。
アメリカでは朝食はフルーツの習慣だったのですが
日本でそれを維持するのは至難の業です。
そんなに甘くなくて良いからたっぷりの果物が安く欲しいです。

>ケモノに食われる前に 摘まないとっ
ブルーベリーはクマさんの好物と思われますが
そちらには出没しません?
2011/07/21(Thu) 02:23 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
