• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年07月22日 (金) | 編集 |
八ヶ岳南麓通いにはいつも中央道を使っていますが今回は一寸遠回りして
関越自動車道~上信越自動車道を使い野辺山側から八ガ岳南麓に入りました。
八ヶ岳は高原野菜の産地としてよく知られているとおり
この時期には野菜や果物の直売場がたくさん開かれています。

今は何といっても山梨の桃ですね。

110722811.jpg 110722815.jpg

110722606.jpg 110722821.jpg
時間があると寄ってしまう八ヶ岳倶楽部で一休み。
レストランから見える小屋には屋根に豪華に植物がのっかています。
ホスタや百合などの大物も花を咲かせている立派な花壇です。

110722832.jpg 110722833.jpg


110722835.jpg 110722839.jpg

今日はランチといつものフルーツティーをいただきました。

110722842.jpg 110722846.jpg

110722848.jpg 110722867.jpg



110722850.jpg 110722853.jpg

森の小径は緑の影が濃くなって白樺やリョウブの木肌が美しい。

110722855.jpg 110722858.jpg

110722860.jpg 110722854.jpg


コメント
この記事へのコメント
なんか。。。
私があたふた案内するより、関東圏からすっとお出かけしちゃう方が近いって感じですネ(^^ゞ
前回は お天気がイマイチでしたが、今回は明るい林でよかったですネ
少し時期も夏寄りなので、緑も多かったでしょう(^^)

で、6回目って 帰国後のカウントなんですか??
2011/08/11(Thu) 00:04 | URL  | 0-chan #-[ 編集]
日帰り可能な距離
八ヶ岳の住人は日帰りで東京に出て用事を済ませてしまいますから便利な場所ですよね。
家は中央道に出るのにちょっと手間取るので時間がかかります。

ここの林は雨の方が風情があるかもです。
この日は光りが強すぎて写真は良いのが撮れませんでした。
二年前もちょうど同じ7月末に訪れているのですが
ヤマユリもシチダンカやピンクの花が可愛らしかったママコナももう咲いていませんでしたv-395
2011/08/11(Thu) 19:42 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
