• 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年08月26日 (金) | 編集 |
今日の用事がある街からさほど遠くない南アルプス山麓の温泉宿に泊まりました。
芦安温泉 ガストホフらんたん
のオーナーが山好き野草好きで館内に写真が飾られていました。
夜は先客が居たのではいれず、早朝に二人で入りに行きました。

110826382.jpg 110826368.jpg

110826375.jpg 110826376.jpg

トトロが見守ってくれる温泉です。

110826374.jpg 110826373.jpg

110826386.jpg 110826384.jpg

宿の食堂と二階にある談話室。
落ちついた宿はなかなか居心地が良いし山や花の情報も豊富そうです。
南アルプスに遊びに来るときには使ってみたい宿ですね。

110826392.jpg 110826396.jpg

宿の近くには
南アルプス芦安山岳館
がありなかなか近代的な建物の展示館でした。
今年の五月まで”南アルプスの日本百名山”と言う深田久弥さんゆかりの企画展示を行っています。
近くにお寄りの際には寄ってみると良いでしょう。

110826403.jpg 110826406.jpg

この辺りの山にはタマアジサイが多く道路際の斜面で咲きかけの花をたくさんみました。
車を止めて写真を撮るには至難の場所が多いのですが、なんとか数枚。

110826419.jpg 110826420.jpg

110826424.jpg 110826425.jpg

さてやっと今回の目的である山口工務店さんのオープンハウス
”南アルプスの家完成見学会”のお家に向かいます。
山の眺めも見事に美しい地域です。

110826430.jpg 110826431.jpg

お家の内装は写真撮影が出来ないので外観のみです。
たくさんの人が見学に来ていて賑やかな見学会でした。

110826436.jpg 110826434.jpg



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
