• 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年09月08日 (木) | 編集 |
下町らしさを感じさせる見どころが点在する谷中を友人と歩いてきました。
谷中は寺、霊園、展示館、懐かしい匂いのする商店街などに魅力を感じて人が集まる街ですが
私達の目的は街のあちこちにたむろするニャンコ達。

今回参考にしたのは東京みちくさ猫散歩東京下町おさんぽマップ (ブルーガイド・ムック) です。

池袋から山手線で日暮里駅へと出て南口を霊園と向かって歩き出しました。

110908533.jpg 110908538.jpg

霊園の中や通りのあちこちで猫さん達を見かけました。

110908540.jpg 110908548.jpg

チョコの専門店ショコラティエによってカプチーノとチョコレートケーキをいただきました。

110908552.jpg 110908553.jpg

谷中銀座のなんだかなつかしい商店街。
夕焼けだんだんの階段道には夕方になると近所の猫が集まってくるそうです。

110908558.jpg 110908562.jpg



110908565.jpg 110908577.jpg

お肉屋さんで売っているメンチやコロッケが魅力的でした。

110908579.jpg 110908582.jpg

110908595.jpg 110908611.jpg

お昼には薬膳カレーをいただきました。

110908600.jpg 110908608.jpg 110908601.jpg

街のあちこちで見かける猫グッズたち

110908609.jpg 110908614.jpg

ギャラリー猫街では猫をモチーフにした作家さん達の展示会が何かしらかかっていて楽しみな場所です。

110908621.jpg 110908617.jpg

こちらは常設になっている猫アート

110908618.jpg 110908619.jpg 110908620.jpg



110908624.jpg

猫雑貨喫茶のねんねこやには二匹のお留守番猫が昼寝をして居るのみ。
お店の人も現れず中を一寸見させていただいただけで出てきちゃいました。

110908626.jpg 110908628.jpg
110908629.jpg

戦前からあるというヒマラヤ杉とみかどパン、
”東京みちくさ猫散歩”ではクロネコのオーちゃんが紹介されていましたが
この日は見かけませんでした。
110908635.jpg 110908636.jpg


大正町家の喫茶店がリ2006年にニューアルしたカヤバ珈琲。
おつな佇まいです。
今日はもう色々なお店に入ってしまったので又の機会に。
110908638.jpg



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
