• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年01月14日 (土) | 編集 |
北杜市で用事を済ませた後はいつもと一寸違うところへ寄りました。
二月いっぱいで営業を中止するという自然酵母のパン屋さんに立ち寄ってみました。
色々なパンを少しずつ切ってもらいました。

120114950.jpg 120116915.jpg

今日のお食事は馴染みのお食事処になりそうな仙人小屋

120114963.jpg 120114967.jpg

たくさん並んでいる石油ストーブにはヤカンがかかっていて
様々な和風ハーブティーを自由にいただけます。
私のお気に入りはカラマツ茶。
新鮮なカラマツの葉を煎じて保存するそうです。
とっても香ばしい香りがします。

お店に入った途端にカメラを抱えた放送局の人が近づいてきて
仙人小屋さんのお店紹介の番組の取材協力を頼まれました。
と言っても頼んだ物のおいしさをちょこっと喋っただけ。
無愛想な人達でごめんなさい。

120114953.jpg 120114954.jpg 120114957.jpg

追加で頼んだ仙人汁(日により違うらしい)はクマ汁でした。
ちいさなお椀程度を期待していたらこれ一つでも十分な一食分あり
それだけでも量の多い山菜天ぷらとお蕎麦を残しましたが
それでもかなりお腹は苦しくなりました。
こんな風に脊骨がころっと出てくるほど柔らかく煮込まれています。
次回は量に注意して頼むことにしましょう。

120114958.jpg 120114962.jpg
南麓の土地の冬の様子を見に来たのも用事の一つです。
変わったこといえば鹿の糞がいっぱい落ちていました。
ここは数日前に降った雪も溶けてしまって暖かそうな様子でした。

120114970.jpg 120114977.jpg

ギャラリー夢宇のある夢宇谷のある場所を確かめておきたかったので行ってみましたが
もちろん冬季は村毎お休みでした。

120114983.jpg 120114985.jpg

定番の八ヶ岳倶楽部によって林をチェック。
レストルームに張ってあった野鳥撮影会講座を申し込むことにしました。

120114991.jpg 120114993.jpg

120114007.jpg 120114012.jpg 120114024.jpg

今日の最後は今まで一度も行っていなかった白州エリアです。
こちら側から見る八ヶ岳も新鮮な形をしています。

120114025.jpg 120114046.jpg

白州と言えばサントリーの白州蒸留所。
遅い時間なので博物館の方だけ見学させてもらいました。
かつての蒸留工場跡が博物館になっています。
昔のTVコマーシャルにこの建物出てましたね。
なんだか懐かしいデザインです。
上の二つ出っ張りを繋ぐ渡り部分が展望台になっていて良い眺めでした。

120114033.jpg 120114044.jpg

120114035.jpg 120114036.jpg 120114038.jpg

120114041.jpg 120114039.jpg



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
