• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年04月18日 (水) | 編集 |
梅の花見以来森林公園にご無沙汰していたので
野草コースを訪ねてみることにしました。
いつものように南口から入りまだ残っているかもしれない花木園サクラエリアを歩きました。
もう半分方散ってしまったソメイヨシノのもあれば
ちょうど花びらをはらはらと落とし始めているヤマザクラもあったり
今が見どころの八重桜もありなかなか陰影豊かな花木園でした。
何といっても人がまばらなのがよいです。
ユキヤナギの流れ波打つような枝の白さは圧倒的なボリュームがありました。

120418266.jpg 120418270.jpg

120418275.jpg 120418278.jpg

120418286.jpg 120418303.jpg
野草コースも新しいお花たちがお目見えしています。
カタクリの花は種になっていました。

120418502.jpg 120418542.jpg

120418472.jpg 120418583.jpg

120418627.jpg 120418426.jpg


連休前には新しい日本版 Nature Journal 始めるのでちょっとまってね。


コメント
この記事へのコメント
我が家でも桜と雪柳が咲きそろう時の
圧倒的なボリュームは
春のお庭の静かなイメージをそのときばかりは覆して
相当華やぎます(^^)
ピンクのイカリソウ、葉っぱの下で咲いてるんですね。
チゴユリ、可愛い♪
2012/04/26(Thu) 22:20 | URL  | alchemilla #-[ 編集]
alchemilla さん
今年はずいぶん色々な表情の桜を見ました。
昔はサクラって興味がなかったのですが
年くったおかげかシンプルにきれいだなと思えるようになっています。
庭の中に桜は植えるな(^m^)と言うそうですが
ヤマザクラなら植えても良いな〜と思っています。
イカリソウはかなり好きな花なのですが
写真を撮るにはきつい花なのですよ。
葉が茂って邪魔をする!
形がまとまり無く咲いてくれる!
焦点の合わせ処が難しい!

2012/04/28(Sat) 08:39 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
