• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年04月22日 (日) | 編集 |
街のサクラは終わってしまいましたが
甲府あたりの桃は花盛りだろうとお義母さんも誘って笛吹市へ車を走らせました。
途中の中央道からもヤマザクラの咲き残りも見えました。
笛吹市の平地の桃畑では花が終わっているところもちらちら見られます。
小高いところにある笛吹川フルーツ公園周辺に桃の花が咲き残っているようでした。

120422708.jpg 120422702.jpg

120422771.jpg 120422774.jpg

くだもの館とトロピカル温室の建物はユニークな形しています。

120422781.jpg 120422782.jpg

120422790.jpg フルーツ公園map

山梨県は果物の産地として有名ですが特に桃とブドウは甲府盆地では主要作物です。
中央道がまだ甲府へ抜けていなかったときに信州方面に遊びに行く時に勝沼を通りぬけていました。
ブドウ畑沿いに並んだ農家の売店でもぎたてのブドウやブドウジュースを買った想い出があります。
(中央道は、1967年12月の調布IC(インターチェンジ)~八王子IC間の開通を皮切りに、
1982年11月10日の勝沼IC~甲府昭和ICの開通によって全線が開通しました。)

120422716.jpg 120422717.jpg



120422720.jpg 120422723.jpg 120422727.jpg

120422734.jpg 120422737.jpg

コーヒーの木と豆です。

120422747.jpg 120422749.jpg

パパイヤの実とフェイジョアの花

120422757.jpg 120422763.jpg

120422728.jpg 120422729.jpg 120422730.jpg

120422792.jpg 120422795.jpg

ピンク色に見える部分は桃畑です。

120422800.jpg 120422798.jpg

120422808.jpg 120422811.jpg


コメント
この記事へのコメント
O-chanちゃんと長野をグルグルした時に
一瞬山梨に入ったんだけど
何となく好きな雰囲気の土地だな~と思ったのでした。
あのピンク色の所が全部桃になるんだと思ったらよだれ物ですわ~(笑)
2012/05/04(Fri) 00:18 | URL  | alchemilla #-[ 編集]
alchemilla さん
山梨は山に囲まれているので日当たりの良い斜面はたっぷりあるからなのでしょうね
この辺の道はフルーツラインなんて名前も付いています。
長野に比べて冬の気候も温暖だし暮らしやすい地域ですが、
盆地の暑さはかなりすごいです。
この花達が実った頃にまた行きたいなと思っています。
2012/05/04(Fri) 17:01 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
