• 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年05月26日 (土) | 編集 |
暖炉&ファームレストラン・ターシャ をご紹介します。

去年の秋に訪れて雰囲気、味、お値段ともとても気に入ったお店だったので
お母さんも気にいるだろうとお昼をここでいただくことにしました。

ランチコースは¥2.200〜3.000で6〜7種類から選べます。

120526199.jpg 120526180.jpg

奥にある大きな暖炉が日本最大だそうです。
今日はお客さんも多く暖炉から煙がもくもくと出て活躍しておりました。
調理に使う薪は茅ヶ岳山麓の間伐材を使用しています。
山桜やクヌギ等の薪で長時間ローストすると香りも良く柔らかになるそうな。

120526179.jpg 120526194.jpg


食材も甲州和牛・銘柄豚富士桜ポーク・地鶏、信州サーモン、レストラン菜園の無農薬野菜など
新鮮で安全なものを使っているそうです。

コースメニュー以外で頼んだレストラン特製の生ハムを
テーブルサイドでスライスしてもらいます。
秋に来たときにメニューで見てクマさんが次回には頼もうと決めていたそうです。
スペインから直でこの生ハムを取り寄せたものの
カーブするのに四苦八苦したことがあります。
やはりこのカーブ台がなければ難しいのでしょう。

120526182.jpg 120526183.jpg

コースのオードブルと生ハムのお皿。

120526181.jpg 120526184.jpg

冷製ポタージュとハーブの香りがよいブール

120526187.jpg 120526188.jpg

ウサギの耳に見えるペッパーミル。
私のオーダーは富士桜ポークのグリル。

120526189.jpg 120526191.jpg

クマさんがハンバーグ、お母さんが信州サーモンのグリル

120526192.jpg 120526195.jpg

締めのたっぷりのコーヒーがとっても美味しく感動しました。
ちょこっとずつのチーズケーキ、フルーツ、キイウィのジェラート

120526197.jpg 120526198.jpg

観光地の南八ヶ岳周辺はお食事のお値段が高いわりにはさほどの味でないところも多いのですが
ここはお値段に見合った美味しい食事を出してくれます。
次回はディナーで訪れたいと思います。

ドッグカフェ・ピッコロフィオレのデッキに在駐のワンコ達
呼んでも答えてくれないので振り向くのを辛抱強く待ってましたが
振り向いてもあまり変わらない黒い子達でした。

120526200.jpg 120526201.jpg


コメント
この記事へのコメント
ほんとだ~(@_@)
特大の暖炉ですね~!!
中に五徳みたいなものでも置いて 長い柄のパンで調理するんでしょうか??
これほど大きな鉄?の暖炉だと 蓄熱してさぞかし暖かさキープ出来るでしょうネ

で、最近売り出しの「信州サーモン」おいしいです(^^)
ウサギの耳のミル うちにもいます(笑)
2012/06/10(Sun) 00:31 | URL  | 0-chan #-[ 編集]
信州サーモンは
確かに美味しそうだったので
買えるお店を探してみました。
まだレストランなどで使われている物が多いようですが
最近はマーケットにも出回るようになってきたとか。
メール販売の店も見つけたので頼んでみたいと思います。
暖炉はかなりの暖かさだと思います。
煙も結構すごかった!
夏はスタッフは辛いかもしれません。
どういう調理器具を使っているかは見ていないのですよね。
次回は覗いてきましょう。
2012/06/11(Mon) 17:37 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
