• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年06月15日 (金) | 編集 |
今までいつも南口から入っていた武蔵野丘陵森林公園に
今日は西口から入ってみました。
ここは広いので往復すると結構な歩行距離になります。

西口広場ではルピナスの大花壇が花盛り。
う〜んこれだけあると迫力ですが、、、
何でこの面積全部がルピナスなんだかな〜〜
これだけの日当たりの良い斜面に好きなもの植えて良いと言われたら
私だったらオキナグサ植えますね。

120615647.jpg 120615657.jpg 120615664.jpg

日影にはいると落ちついた花が多いのでほっとします。

120615033.jpg 120615045.jpg



こちらは野草エリアの日当たりの良い草原で咲いていた花達。

120615057.jpg 120615078.jpg

120615114.jpg 120615015.jpg 120615098.jpg

オオバオオヤマレンゲは花木園の一番奥です。

120615934.jpg 120615946.jpg

詳しい花の記録は ”あっぷるの森さんぽ” でご覧ください。


コメント
この記事へのコメント
ルピナスね~
暖地の方ってルピナスの好きな方多いみたい。
アップルさんは本場アメリカに居たから珍しくも何とも無いかでしょうが(^m^ )
多分傾斜地で風通しの良さそうな場所なので
そちらでも機嫌よく咲いてるんでしょうね。
それにしても流石に梅雨の時期のそちらのお花はシットリとした感じでいい感じ♪
2012/07/06(Fri) 02:29 | URL  | alchemilla #-[ 編集]
alchemilla さん
見た目はしっとりでも
撮している方は汗でじっとりなんです。
もう本当に梅雨時の蒸し暑さったら
サウナの中を服着て歩いているようなものです。
ルピナスね〜
私の庭ではどうしても咲いてくれなかった花の一つです(T_T)
2012/07/07(Sat) 02:02 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
