• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年06月23日 (土) | 編集 |
高尾周辺で静かに春の花をたくさん見られる場所としては
木下沢林道が良いらしいと言うのに花のシーズンが終わってからやっと気がつきました。
でもう緑が生い茂って暗くなっているだろう林道を来年のために歩いてみようとやって来ました。
この時期歩く人はほとんどいませんが立派な標識等立っています。

120623575.jpg 120623596.jpg

木下沢は思ったよりも水量が多く気持ちのよい音をたてて流れていました。
滝らしき物もあり車の通れる林道ながらなかなか山の中の雰囲気です。

120623601.jpg 120623603.jpg 120623618.jpg

コアジサイがわずかに残って咲いていました。

120623639.jpg 120623641.jpg

そう言えば今日は誕生日だったんだよね〜。
一人静かに山道を歩くというのは今年にふさわしい過ごし方だったようです。


コメント
この記事へのコメント
木下沢
こんにちは! こちらでは、お久しぶりです。
花パパさん、花ママさんの掲示板で八ヶ岳のスミレを拝見して、もっと写真がないかなと思って訪問しました。
木下沢(地図では小下沢となっていますが、私は木下沢の方が好きです)は私もお気に入りです。特に3月中旬頃にアオイスミレやハナネコノメ(沢に降りる)を見たい時には絶対木下沢です。
2012/07/16(Mon) 05:38 | URL  | Iris #uuop5SG2[ 編集]
Iris さん
せっかく来ていただいたのに
スミレの写真はなくてすみません。
写真の整理が一度滞ってしまうと
アップデートがどうも遅れ遅れになってしまいます。
野草の写真は”あっぷるの森さんぽ”(リンク表にあり)の方に載せるようにしていますので、
気が向いたら見てやって下さい。
ただこちらはもっと遅れ気味なので八ヶ岳の写真はいつになる事やら(~_~;)
今年、ハナネコノメは日影沢の入口の木道で見られたのですが
アオイスミレは高尾山でも見損ねてしまいました。
来年は是非早くから木下沢に出かける事にします。
2012/07/16(Mon) 09:41 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
