• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年07月21日 (土) | 編集 |
夏に母を歩かせずに楽しめるところを考えています。
前から行ってみたかった金沢八景の水族館と葛西臨海公園が候補に挙がりました。
イベントがおもしろそうな八景島シーパラダイスに決めて行ってきました。

八景島シーパラダイスに着いたら
早速水族館4階でアトラクションが始まり楽しみました。
ベルーガやジンベイザメをこういったショーに使っているのは珍しいと思います。

120721256.jpg 120721262.jpg 120721272.jpg

ベルーガ(白イルカ)
最大体長オス5.5メートル、メス4メートル、体重オス1,300キログラム、メス600キログラム
前頭部にあるメロンと呼ばれる脂肪組織は、丸く柔らかいのが特徴。
高音の笛のような音を発生するため「海のカナリア」とも呼ばれています。

120721284.jpg 120721287.jpg

ジョージア水族館でも見たことがあり
その時は幸運にもベルーガの柔らかい頭にも触ることが出来ました。
今日のアトラクションでは高音の歌も聴くことが出来ました。

120721289.jpg 120721280.jpg

120721291.jpg

アトラクションの後半ではバンドウイルカたちのジャンプの競演。
見事でした〜〜。

120721292.jpg 120721306.jpg

120721300.jpg 120721302.jpg

ジンベイザメも最後に顔見せしてくれてます。

120721307.jpg 120721246.jpg

アトラクションが終わった後ショーの出演者の水槽に行って見ました。

120721312.jpg 120721310.jpg

白イルカはやっぱり愛嬌たっぷり!!
頭のぷよぷよが何ともかわいいです。

120721313.jpg 120721314.jpg

3階2階が水族館になっています。

120721322.jpg 120721328.jpg

120721330.jpg 120721333.jpg

120721334.jpg 120721335.jpg

ジンベイザメをこんなにはっきりと間近に見たのは始めて。
ゆったりとした動きが良いです。

120721350.jpg 120721353.jpg

120721356.jpg 120721357.jpg

大水槽ではイワシ、サバ、アジなどの回遊魚に
エイや鮫の大型魚が悠々と泳ぎ綺麗なパターンを作っていました。

120721338.jpg 120721344.jpg


120721364.jpg 120721360.jpg

120721363.jpg 120721362.jpg

海の小さな生き物たちも魅力的。

120721382.jpg 120721386.jpg

120721401.jpg 120721402.jpg

120721414.jpg 120721373.jpg 120721415.jpg

120721403.jpg 120721411.jpg

120721419.jpg 120721421.jpg

お昼に食べたハワイのハワイの郷土料理、ロコモコ定食。
(白飯の上にハンバーグと目玉焼きを乗せ、グレイビーソースをかけたもの)

120721425.jpg

実はこの日はとても涼しくて海の風に吹かれて寒いくらいでした。
アトラクションも半分ほど残したまま帰途につきました。
暑い日に又ゆっくりと楽しむことにしましょう。


コメント
この記事へのコメント
すご~い!!
イルカのジャンプの画像、凄すぎる!!
ボルチモアだっけ?
連れて行ってもらった水族館を思い出してしまいました。
その時私のコンデジにはイルカの居る画像が一枚も無くて苦笑したのを思い出しちゃいました(^^ゞ
凄い躍動感ですね。
イルカのショーっていつ見ても何処で見ても感動しちゃいます。
その感じ、この画像を見て思い出しちゃいましたヽ(^○^)ノ
2012/08/03(Fri) 19:37 | URL  | alchemilla #-[ 編集]
alchemilla さん
イルカやシャムー(シャチ)のショーは文句なく感動的ですね。
賢い動物たちの人間との信頼関係にいつも胸が熱くなります。
外の体験エリアではウェットスーツを着て
イルカとコミュニケーションを取っていっしょに泳いだりするプログラムもありました。
暑い日だったら参加してみたいわ〜。
2012/08/03(Fri) 22:03 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
