• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年08月17日 (金) | 編集 |
山口工務店さんとの打ち合わせで北杜市の事務所を訪れました。
今日は曇りがちで山は見えていません。
用事が終わった後は前から気になっていた長坂 翁 達磨でお食事。
お店は長坂の駅の南側あまり行ったことがないエリアの上
ナビがなければとてもたどり着けない様な場所でした。
雑木林の庭が心地よく名前を告げて順番待ちの間も
心地よい風を楽しむことが出来ました。

120817573.jpg 120817564.jpg

ピクチャ−ウィンドーから雑木林の眺めが楽しめる一角に座りました。

120817567.jpg 120817572.jpg




蕎麦のメニューは基本的にざるそばか田舎そばですが
私達は八ヶ岳セットを頼みました。
味の濃いお豆腐と焼き味噌、トウモロコシ味のデザートがつきます。
確かに蕎麦屋の薬味って少ないですよね。
めんつゆもすごく少なめで私には一寸味が濃いめでした。
蕎麦のこしはさすがに一流でした。

120817568.jpg 120817569.jpg

120817570.jpg 120817571.jpg

明日は北八ヶ岳のハイキングコースを歩く予定なので
麦草ヒュッテまで行き素泊まりです。
山小屋の食事や入湯時間は早いので
その手前の松原湖温泉八峰の湯(ヤッホーの湯)で日帰り入浴と夕食をすませました。

夕方薄暗くなって今日の宿泊小屋麦草ヒュッテに到着。
個室に案内されてお布団を引いたら前夜の寝不足のせいか
二人とも直ぐにぐっすり寝込んでしまいました。


コメント
この記事へのコメント
おおぉ~
お店の造りもなんとなく似ているのね~
ただ、ロケーションが・・・
こちらの翁も窓がこんな風に明るく開けた開放的な店内なんですが
窓の外が雑木林だなんてステキですね~(*^_^*)

むふふ・・・
お話は進んでるようですね♪
2012/08/21(Tue) 16:49 | URL  | alchemilla #-[ 編集]
ちょうど良い感じの
樹の育ち具合で
良い風が吹き抜けていく開放感もありました。
このぐらいの雑木林が裏に欲しいな〜と思いましたわ。
工務店さんからやっと始めの設計図が出来てきて
今一回目の変更要望をだしています。
2012/08/23(Thu) 12:59 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
そばの前に
山口さん ググってみましたわ~(笑)
あの 葡萄畑の家の 土間続き いいわあ~(^^)  楽しい時ですネ

で、そばの方は そば自体の味っていうのもあるんですが、
そばつゆで かなり左右されますよネ
と、関西人のワタシには ネギが白ネギってことで かなり減点しちゃいます(^^ゞ
2012/08/23(Thu) 23:25 | URL  | 0-chan #-[ 編集]
O-chan
ブドウ畑の家は憧れていますが
あそこまで大きい家は建てられませんわ。
でも作業用のプチ土間は作るつもりです。

私も味は関西ベースなので
時々出てくる濃いつゆが苦手なんですよね。
もっとも蕎麦のつゆの付け方はどぶっと浸けてはいけなくて
ソバの一部をさっとつゆに潜らしたらつるっとすするのが通の食べ方だそうです。

我が家もネギはもちろん青ネギです。
2012/08/26(Sun) 09:20 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
