• 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年08月25日 (土) | 編集 |
キッチン、バスの設備と 窓サッシ 等々見学するために
新宿へ出かけてきました。
新宿都庁周辺にシュールームがいくつか点在しています。

最初に寄ったのが新宿パークビルの中にあるリビングデザインセンターOZONE
まえからここに入っている”工房家具ギャラリー、匠の森”を覗いてみたいと思っていました。
写真はうっかり撮るのを忘れていました。
ほかに東京ガスのショールームもあるので
ガステーブル、オーブンも詳しく説明を受けてきました。
ガステーブルとグリルの機能はすばらしく進化していますね。
特にグリルのダッチオーブンを組み込んだワイドグリルは便利そうです。
今回お値段はあえて聞かなかったけれど高いんだろうな〜〜。

120825715.jpg 120825717.jpg

120825718.jpg 120825719.jpg

こちらはLixiliのオープンしたばかりの新しいショールームで
SUNWAVE、INAX、TOSTEM などを傘下に入れてあたらしい展開を見せています。

特にキッチンのシステムは実物を見ておきたかったので
時間をかけていろんなグレードのシリーズを開けたり閉めたり見てきました。
全部を見終わった感想はシステムは良くできているけれど
かえって機能が付きすぎていて使うときにかえっていらいらしそう!
工務店さんにシンプルに無垢の木を使って作り付けのキッチンにしてもらう決心が付きました。

120825721.jpg 120825723.jpg

120825724.jpg 120825725.jpg

120825726.jpg 120825727.jpg

120825729.jpg 120825730.jpg

120825731.jpg 120825733.jpg

120825734.jpg 120825735.jpg

120825738.jpg 120825739.jpg

120825743.jpg 120825744.jpg

120825745.jpg 120825748.jpg

120825750.jpg 120825752.jpg


コメント
この記事へのコメント
ウチは
色々と分離発注したので、当時色々カタログ取り寄せて選んだのが 楽しくもあり忙しくもあり。。。
で、他に照明とか カーテンとか選ぶのも なかなか難しかったのを思い出しました(^^)
こういうところに行くと 楽しいけど逆に悩んじゃいますよネ
あ;田舎生活は オール電化にしないほうがいいですよっ
結構 停電多いですからね~^_^;
2012/09/18(Tue) 15:57 | URL  | 0-chan #.usTzc9U[ 編集]
O-chan
長ーい放置レスすみませんでした。
9月は何もせずに過ぎてしまったわ〜〜。
頼んでいる工務店さんが造る家のデザインを活かすとするとそれほど装飾の巾がないので
かえって迷わずにすみそうです。
アメリカも停電は多かったよ〜。
始めからオール電化は考えていなくて
ガスや太陽光発電など多重的にエネルギーを備えようと思っています。
2012/10/04(Thu) 15:27 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
