• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年10月16日 (火) | 編集 |
昭和記念公園で毎年行われているコスモスまつりは
今年都市緑化フェアとも重なり例年以上に注目を集めたのではないでしょうか。
このコスモスの花畑は、首都圏最大級といわれており、
コスモスまつりの期間には例年55万人を超える見学者があるとのことです。

園内三か所に設けられています。

まず近づいたのは<原っぱ東花畑>
ここには'サンセットイエロー'、'イエローキャンパス'の2品種が植えられています。

121016046.jpg 121016054.jpg

121016049.jpg 121016061.jpg 121016044.jpg

みんなの原っぱ(だっだ広い芝生園地)東側から
向かい側にある<原っぱ西花畑>では
ピンク系のコスモスたちが咲いているのが遠望できました。

ここでは'ベルサイユミックス'、'日の丸'、'ダブルクリック'、'あかつき'、'キャンディストライプ、''シーシェル'、'丁字咲きミックス'が植えられています。


この日はキャンディストライプが見ごろを迎えていました。

121016070.jpg 121016071.jpg 121016091.jpg

121016073.jpg 121016077.jpg

121016074.jpg 121016122.jpg

121016095.jpg 121016101.jpg 121016118.jpg


121016048.jpg 121016121.jpg 121016039.jpg

公園北側にある<花の丘>に着いたときはもう既に夕暮れ時
ここでは 'センセーション'が丘中を埋め尽くしているのを楽しめます。

121016198.jpg 121016200.jpg

121016201.jpg 121016214.jpg





コメント
この記事へのコメント
凄いの一言ですね(;^^A 
コスモスも凄いけど人出もかなりものですね~
カメラ抱えた人も相当いたんでしょうね~
もちろんアップルさんもその中の一人ですね
アップルさんも誰かに構えた所を撮られてるかもよ(^m^ )
2012/10/31(Wed) 20:44 | URL  | alchemilla #-[ 編集]
alchemilla さん
話には聞いていたけれどこれほどとは思わなかったです。
いつもは園芸種の一面花壇は好きになれないのですが
コスモスは子どもの時から慣れ親しんだ花なので別扱いかな?

秋の日の光りに透けた花びらの美しさはやはり格別でした。
そうそう私も一カメラ愛好者で〜す。
こういうところで撮る時は人の邪魔にならないよう気を使います。
2012/11/01(Thu) 10:41 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
