• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年11月01日 (木) | 編集 |
実はまだ引きずっている人がいます。

山荘の施工ももうすぐ始まると言うのに
一寸困った事態になっています。
今年の紅葉はほんとにすばらしかったようで
八ヶ岳倶楽部の紅葉情報を眺めてはため息をついています。
何とかBLOGを続けている状態ですが
実は今年の夏ばてからまたもや体調を崩して
もう二ヶ月以上鼻炎を引きずっています。
後鼻漏という症状で医者にも大した病気ではないとあまり取り合ってもらえず、
かついつまで経っても治らない最悪な症状です。
今まで免疫力が低くなると色々な病気が出ていましたが
こんなに長引くのも打つ手も見つからないのは始めてです。

ただいま三か所の病院を巡り二か所の漢方薬局を試していますが
未だ効き目のある方法が見つからずちょっと年を越えてしまう危惧も出てきました。

今年の年末は不愉快な物になりそう!


コメント
この記事へのコメント
戻ってから
東京郊外の空気に 合わないってのが原因だったりして。。。

で、決してまわしもんじゃないんですが、
私が使ってる 光線治療器の治療院が 大久保にあります。
山暮らしを始めると なかなか通えないとは思いますが、
一度 この手の治療をしてみるってはどうですか? 
http://nttbj.itp.ne.jp/0332003900/index.html
2012/11/15(Thu) 23:37 | URL  | 0-chan #-[ 編集]
アップルさん
私も後鼻漏の症状が長いこと続く事がありますよ
なので鼻うがいの器械を購入しようかと毎年この季節にはカタログハウスをチェックしたりします(笑)
これは治らないのかもしれませんね。
でも症状が酷くならないようには出来るみたいです
後鼻漏から咳につながる事も多く
兎に角喉のメンテナンスは大切みたいです。
粘膜に良さそうな食べ物を食べたり免疫力を上げる工夫をしたり
できる事をなんとな~く続けています。
気持ちがイロイロと忙しいのも原因のひとつかもよ。
2012/11/16(Fri) 15:33 | URL  | alchemilla #-[ 編集]
O-chan
 光線治療器は効果が出ているのですね。
オハイオは半年近く日光量不足だったので
私も太陽光の周波数に近い光源を出すライトを買って使ってました。
日光の照射量とセラトニンの量って比例するらしく鬱病患者にも効果があるという事でした。
私の場合、体不調が長く続くと必ず出てくる欝傾向が悪循環を作り出します。
それに対処して出してもらう欝を緩和するハーブ系のお薬や
セラトニン吸収阻害薬(鬱病の強力な薬)などが一番効き目があるのですが
日本ではそう簡単に処方してくれそうもないよね〜。
2012/11/16(Fri) 21:27 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
alchemilla さん
子供の時から鼻炎持ちだった私は鼻うがい器は二種類すでに持っていますが
後鼻漏を治療中の人やお医者さんの意見では
鼻うがいは要注意とのことです。
風邪のかかり始めにはすごく威力を発揮しますがこじれてしまった場合は
事態を悪化させることもあるようです。

今最新の方法はホットシャワーという器具かと思います。
鼻うがいの説明もあり詳しいので参考なるかと思います。
http://87susu.com/
でも実際の購入はアマゾンが安くて早いですよ〜。
2012/11/16(Fri) 22:03 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
そうなんだ
以前治療に耳鼻科に行った時に病院で鼻うがいをしたので
てっきり良い物なのと思ってました
今はそう言う見解なのですね
お勉強になりましたm(__)m
2012/11/18(Sun) 14:49 | URL  | alchemilla #-[ 編集]
鼻うがい
場合によっては効くので
様子を見ながらやってみても良いと思います。
今見てもらっている漢方薬局の人は
鼻うがいしてますと言ってました。
私もやれば一時的にでもすっきりするので
時々我慢できなくなると今でもやっています。
2012/11/22(Thu) 17:18 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
