• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年12月25日 (火) | 編集 |
今日の天気は良いですが冷え込んで雲の流れも速そうです。

121225183.jpg 121225187.jpg
簡単な昼食はお蕎麦にしました。
キノコとモツ煮

121225233.jpg 121225234.jpg

各地にたくさんある絵本美術館、
今日は小淵沢の小さな美術館に入ってみました。
目の前は開けていて富士山の眺めがすばらしい!

121225236.jpg 121225237.jpg
ターシャ・テューダーの本のコーナーでは絵本を始めガーデニング、飼っていた動物たちの本
色々見ること出来ます。

121225238.jpg 121225239.jpg

シシリー・メアリー・バーカーの「花の妖精(Flower Fairies)」シリーズの本もたくさん扱っています。

121225244.jpg 121225249.jpg

八ヶ岳倶楽部によって本を買いいつものように庭の散歩をして、
慎吾さんの車があったので倶楽部にいたようです。

121225260.jpg 121225264.jpg

今日は今まで寄ったことがないリゾナーレ小淵沢にもイルミネーションを見に行ってきました。
連休明けのホテルは一寸寂しかったけれどね〜。

121225331.jpg 121225333.jpg

スウェーデンを中心に北欧のグッズを扱っているお店。
ノルウェーのセーターで気に入った物がありました。
たぶんノルウエーで昔買った凝ったセーターと同じブランドだと思うのだけれど
高すぎて一寸手が出ませ〜ん。

121225330.jpg 121225329.jpg

リゾナーレの外にあるイタリア料理のお店で
軽い食事を取って帰宅です。

121225342.jpg 121225343.jpg



コメント
この記事へのコメント
小じゃれたスポットが
いっぱいあるんですね~八ヶ岳南麓は
富士山、きれい!!
やっぱり富士山って特別な美しさだわ
八ヶ岳倶楽部、本当にお庭のように使い倒してるんですね(^m^ )
今年も一年ありがとう♪
来年もよろしくね~
良い年をお迎え下さい
2012/12/30(Sun) 01:33 | URL  | alchemilla #-[ 編集]
alchemilla さん
土地探しをしていた時は観光スポットによる時間ありませんでしたから家が建ち始めてやっと色々よれるようになってきました。
八ヶ岳南麓は富士山、南アルプス連峰、奥秩父連山そしてもちろん八ヶ岳が望める
日本でも希有の山岳眺望のすばらしいエリアなのです。

こちらこそ
来年もよろしく〜
2012/12/30(Sun) 03:34 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
八ヶ岳南麓、懐かしいです
この辺りは、30年も通った所なので懐かしいです。八ヶ岳の西麓に引っ越すまでは、南麓にある山荘に通ってました。その割にはあちこち行ってないのですが・・・。絵本美術館は子供たちが小さい頃に行ったことがあります。リゾナーレの所の踏切を渡って山の方に200mくらい上がったところにある”郭公”は私たちがよく行くカフェです。ソフトクリームや軽食も良いけれど、何より南アルプスの眺めが素晴らしい。
お家が建つんですね。楽しみですね。
2013/01/08(Tue) 23:49 | URL  | Iris #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
