• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年03月09日 (日) | 編集 |

三寒四温どころではないことしの春と冬の攻防戦、
今日は春の方に少し軍配が上がったようです。

いつまで経っても寒いために春の気配を探しにも行けないでいましたが
やっと毎年恒例の観梅に武蔵野丘陵森林公園へ今年初めてのお弁当持って行ってきました。
午前中は曇りがちでしたが
お昼頃にはポカポカ陽気と言ってもいいぐらいのいいお日和になり、
家族で賑わう賑やかな梅園を楽しめました。

フクジュソウにサンシュユ 紅梅の一重八重の色が重なって
春のうきうきした装いにみなさん嬉しそうでしたよ。

140309219.jpg 140309220.jpg

140309232.jpg 140309235.jpg

140309242.jpg 140309274.jpg



丘に上がってから二つ目のいつものベンチで
持ってきたお稲荷さん弁当を広げさせてもらって今日の目的は達成!

140309330.jpg 140309329.jpg

このベンチの近くには私が一番好きな梅、月影枝垂れの大きな木があるのです。

140309247.jpg 140309248.jpg

140309251.jpg

140309281.jpg 140309286.jpg

ここはワンコ達のお気に入りの散歩道でもあります。
ぬくぬく日射しに幸せそうなワンコ達。
まだまだ寒いためお洋服を着させてもらっている子もいましたよ。

140309257.jpg 140309258.jpg

140309259.jpg 140309268.jpg

140309270c1.jpg 140309270c2.jpg

いかにも春という小さな黄色の花サンシュユはどれも堅いつぼみ。
やっと開いている花を見つけました。

140309284.jpg 140309280.jpg

帰り道に天望レストラン脇から下る椿の道を散策して帰ってきましたが
まだこちらは咲いている花は少なく今年の春の遅さを改めて確認しました。 

140309288.jpg 140309292.jpg


コメント
この記事へのコメント
はぁ~
春は来ていたんですね・・・そちらではとっくに・・・
きのう私のお庭にもやっとスノードロップのお花を見つけたところです(^^;)
しかし物凄いカラーで目がまぶしいぃ~
2014/03/16(Sun) 02:38 | URL  | alchemilla #-[ 編集]
そうなんです。
今年はあまりのイレギュラーな気候のため
うっかり梅見も忘れてしまうところでした。
花屋さんではもう驚くほどのカラフルな花が売られていて
私は気持ちが追いついていかないです。
2014/03/17(Mon) 00:13 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
あ;一週間 出遅れましたワ;;
実家の母と昨日喋ってて 庭の福寿草が 今満開だと言ってました(^^)
ソメイヨシノもそろそろ咲き始めたって耳にするので、バーチャル春で気分上げていってます;;
こちら 今日 暖かい雨になるって予報なので 期待かけてます。
2014/03/18(Tue) 07:07 | URL  | 0-chan #-[ 編集]
春一番
今日の午後にも春一番が吹くって予想をやっていました。
せっかく今日は久しぶりに友人と外で待ち合わせなんですけれど、
なんだか喉も痛し今日は延期だわ〜。

2014/03/18(Tue) 10:14 | URL  | アップル #9LpUWCrY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
